※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママさんたちが観覧ブースや参観日で大声で話すのはなぜでしょうか?周りも我慢している状況に疑問を感じる女性の相談です。

参観日とか習い事の観覧ブースとかでデカい声でキンキン話してるママさんたちって一定数いませんか?(笑)

普通もしくは周りの迷惑考えて喋ることできないんですかね(笑)

学校のおたよりや習い事の場所でも私語はお控え下さいとか書かれてるけどなんでガン無視なんですかね(笑)

もちろん自分も知ってるお母さんとかいれば挨拶とか小話は多少しますけど普通ヒソヒソ声で手短に終わらせません?(笑)

終わって外に出てから思い切り話せばいいだけなのに我慢出来ないんですかね(笑)

とにかくなぜあんなに大声でガハハ笑い子供の姿見ずお喋りに没頭できちゃうのかほんと疑問だし単にめっちゃ迷惑です。(笑)

なぜか周りが我慢する状況になってるのも滑稽です(笑)

みなさんは何も感じませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生活発表会の時に私語しまくりの人達居ました。話の内容もマイナスな事ばっかりで、それが動画にもしっかり収められていてショックすぎました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやぁ、発表会とか記録に残したいものとかだともう最悪ですね💦運動会とかならまだ外で声も飛ぶからマシですが!それは残念でしたね😢

    • 4月27日
しほ

いますね😅
大人は見本になるべきなのに情けないと思うし、失礼ですが頭悪そうというか…あまり関わりたくないのが本心です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!案外、キッチリされた服装の方に、そういった方が多い印象です!あくまで私の周りではですが😅オペラかって声でうるさいです💦

    • 4月27日
ママリ

わかります!!!私も以前、こちらで同じことで愚痴履かせていただきました(笑)

お前、ここになにしにきてるの?
と思いますよね😨
むかつくというより呆れちゃいます。

まだね、大きい学年のお母さんとかだと、参観会も見慣れてるから流れ作業というか、来たよーって事実があるだけでお子さん安心させてるのかなーとも思うけど

この間入学したばかりの下の子の初めての参観会があったんですけど

そっちでもぺちゃくちゃおしゃべりしてるお母さんたちがいて、びっくりしました。

初めての学校、初めての授業、初めての参観会で子どもたちは一生懸命になって頑張っているのに、お前何してるの?って思いました。

その人の子どもも教室から「ママー!」とか呼んでて、授業中なのに。そしたらそのお喋りグループが、「ママー!だって!かわいすぎー!甘えん坊さんだねぇまだねぇ!」ってその母親も「うちでもこうなのーこまっちゃあう。」なんてヘラヘラ笑ってて、、、


ちげーだろ!授業中にママーじゃねーだろ注意するところだろうが!と思いましたね。

やっぱり親が常識ないから子どもも集中力なくて蛙の子は蛙だなーって思いました😂子どもはお気の毒ですよね、そんな親に育てられちゃうから💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!(笑)
    なんか、こっちは普通に目的があって、その場所に居るだけなのに、それ今じゃなく無い??みたいな話はもう論外ですよね😂
    せめてちゃんと見てる上で、その内容について話してるとかならまだいいですけど!
    私語な、私語!ってやつです😂

    うるさく喋ってたら周りの親たちはおろか、子供の授業の邪魔ですよね!

    • 4月27日
ミッキー

参観とかでは発表中は皆さん静かになってましたが、習い事(プール)の観覧で同じ幼稚園グループの人達がうるさくて大笑い。下の子供も走り回ってるのに放置。貼り紙に静かにして下さい。て書いてるのに。フロントも別に何も言わないし、プールしてる子供見てないし。その曜日だけぽいです。違う曜日にも入れてるんですが同じ人数位座ってますがその曜日は静かなので。うるさい中嫌なので、車で待つようにしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやーまさに、うちもプールなので、それですって感じです。(笑)こっちはグループって感じではないですが、ママ2人、何人もいるかのような騒ぎっぷりでイライラしてます😂たまたま隣に座ってた時とかあって、大きくため息ついちゃいました!見る気がないなら観覧席に居座るな!って感じです😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

います!います!!
子供が頑張ってる様子見ないで何しにきてる?って思います。
なんなら自分が喋りたい、楽したい為に習い事させてるんじゃ、とも思います。
ほんとKFですよねー。
だれかガツンって言って欲しいわ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうですよね!何しに来てるは1万回は思いました😂
    何をそんなに喋りたくて仕方ないのか…聞いてても世間話とか他のママの愚痴とかばっかりで、今じゃないよねってやつばかりです!
    見回りスタッフとか配置して退場させて欲しいです(笑)

    • 4月27日