※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊娠・出産

旦那に子供の世話を全部任せていたが、喧嘩して寝たきり。甘えすぎたかな。明日から実家に帰ることに。皆さんはどう乗り切ったか。

旦那と喧嘩してしまいました...
波のある悪阻で今日は寝たきり。
子供の世話を全部旦那に任せていました。
ご飯、オムツ、お出かけ、お買い物、、
全部全部してくれました。
旦那も仕事が大変な人なので
色々溜まってたのかなぁと😢
はぁー甘えすぎてたかなぁ。
近くに頼れる人もいないので
明日から実家帰ることにしました。
これも甘えでしょうか。。。
皆さんどうやって乗り切ったのでしょうか。

コメント

★

家事は女って決まりは無いですし出来る方がやればいいと思います🙋‍♀️
私は今でもその日によって家事任せる日もありますよ!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうですかね😢
    ありがとうございます😔
    今は仕方ないと割り切って協力していこうと仲直りはできましたが反省中です、、

    • 1月20日
なーちゃん

できるところは旦那にしてもらって、子どもはテレビとかDVDばかり見せてました😅
家事もほぼせず、洗濯機を夜回して旦那に干すだけしてもらう、ご飯は惣菜で済ませる、買い物はネットスーパーと生協で乗りきりました😣
子どものことさえしてもらえれば、とりあえずOKにしてました💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    うちもテレビや録画してあるおかあさんといっしょなどを永遠に見せていたりしてます...ごめんね。と思いながらも体が言うこと聞かず...
    お子様のお世話も旦那様が全てしていましたか?

    • 1月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    確かに申し訳ない気持ちもしますが、今は仕方ないですよね😣
    子どものことは全て旦那任せでした!
    悪阻ひどすぎて入院もしたので、ほぼ旦那に任せてました💦

    • 1月20日
ゾロチョッパー

私、初期からずっと悪阻中で
子供の事とかも家事の事とかも
ぜーんぶ夫に任せてました。

仕事疲れてるのは申し訳ないと思ってるけど
重い悪阻はどうしようも無いし😭

最初はイライラしてて
夫が義母に私の事を悪口で愚痴ったら
義母が激怒してくれました😂
そのお陰様で、夫は反省して
私のワガママをうんぬん聞いてくれるようになりました😂

実家に帰って、実母にたっぷりと甘えちゃって良いんですよ💕
悪阻が落ち着いたら、帰っても良いんじゃないかな😊
私は義実家と近いから
義母が夫の仕事ある日の夕食を作って貰ったりしてますので
周りに甘えないと、自分はシンドイです😢

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    いいお義母さんで救われましたね🥺💓💓💓
    うちも割と私の味方してくれる方なので時々来てくれて助かっていますが、やっぱり気を遣ってしまうので実家に帰って甘えようかと思いました😢❤️

    • 1月20日
ハウル

赤ちゃんのためです!別に甘えじゃないと思いますが、甘えだったとしてもいいと思います!
お大事になさってください😭

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    赤ちゃんのため、、、
    その言葉に救われました😢
    上の子にごめんね、、と毎日反省する日々ですが赤ちゃん守れるのは自分しかいないと思って過ごそうと思います🥺

    • 1月20日