※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

義母にミキハウスの服を着ていることを否定されて困っています。着ている人が少ないのか気になります。義母の言葉で不快な気持ちになります。

お正月に念願のミキハウスを買ったのですが、
着せている時に義母に会うたびに

最近ミキハウス着てる人あまりいないでしょ

って言われます。

そんなに着てる人少ないですか?
着てる人多くないといけないんですか?

義母は孫に服買うのが好きなんですが、
センスを否定されているみたいで、言われるたびに不愉快な気持ちになります。

コメント

きき

ミキハウス着せていますよ☺️❤️
最近はダブルビー が好きでクマだらけです笑😆✨

  • 苺の木

    苺の木

    ダブルビーのクマかわいいですよね💕
    一度に無理ですけど少しずつ揃えたいです❤️

    • 1月21日
maki♡

ミキハウス可愛いですよね😊💕
子ども関係の仕事してましたが
ミキハウス着てる子多いですよ🙆‍♀️✨

  • 苺の木

    苺の木

    着てる子多いんですね💕
    着せるとちょっと大人びた感じがして可愛いです😍

    • 1月21日
deleted user

ミキハウスの服貰って着せてます!
赤い無地のトレーナーですが、とっても可愛いです😍

  • 苺の木

    苺の木

    生地もしっかりしていていいですよね😊

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!お気に入りです😍
    昔からあるブランドだから今の新しい可愛い服を着せてあげたら?的な感覚なんですかね🤔今でも可愛いから人気ですよ💕位な感じでいいかもしれないですね✨

    • 1月21日
あやせ

えー、私もめっちゃ
着せてましたよ(^^)
ダブルビーよく着せていました!

保育園でもミキハウスの服
被ってる子息子含めて3人居たり
したので皆わりと着せてると
思いますよ(^ω^)

  • 苺の木

    苺の木

    ダブルビーも可愛いですよね💕

    保育園にも着て行くなんてリッチですねー!
    義母は保育士なんですが、勤務先には少ないからそう言って来るんですかねぇ?それとも関西では派手な服な好きな人が多いからでしょうかね?笑

    • 1月21日
mini

頂いたダブルビーの服よそ行き服でよく着せていましたよ😌義母が気づいてないだけじゃないですかね🤔昔みたいにロゴが全面に書いたデザインが減っているだけだと思います😊

  • 苺の木

    苺の木

    お出かけ服にぴったりで上品さがありますよね💕
    保育士なんですけどねぇ💦
    確かにロゴないと分かりづらいかもしれませんね💦

    • 1月21日
すうみい

うちもMIKIHOUSE着せてます😋頂くと嬉しいし私も贈りたいって思うブランドです!

  • 苺の木

    苺の木

    頂いたらめっちゃ嬉しいですね💕
    義母は、べべとかヒステリックとかはよく買ってくれるんですけどね💦

    • 1月21日
ちーさん

私もお祝いで頂き、きせましたー!友達もきてましたよー!

  • 苺の木

    苺の木

    お祝いにもぴったりな合わせやすい服が多いですよね!

    • 1月21日
はるし

めちゃくちゃいますよー!
私もお祝いで先に頂きましたが、すごく嬉しかったです☺️💓
義母さんは最前線の現場にはいらっしゃらないのでご存知ないんでしょうね…🤫
やだ冗談きついですよ~めっちゃいるじゃないですか~くらいチクッと言ってやりたいですね😤

  • 苺の木

    苺の木

    それが、義母保育士なんです😅
    関西で派手好き多いのも原因でしょうかね?笑
    私は派手な色あまり着ないので💦
    ミキハウスみたいなどんな服にも合わせやすい服が好きです💕

    • 1月21日
  • はるし

    はるし

    んー私なら保育園にはミキハウスは着せて行かないですね(笑)高いものだし汚されたくないし(笑)日頃義母さんが見てる子供たちの服とはそら違うやろーよって感じです🤣w
    わかります!合わせやすくて生地も設えも良くて、お出掛けとかいいとこ行く時に着せてあげたいお洋服♡てイメージです😍✨
    ゆきさんが着せたい服を着させてあげたらいいんです😌😅

    • 1月21日
  • 苺の木

    苺の木

    私もだからだろうなぁとは思っています!笑
    ミキハウスで揃えられるような財力があるのならともかく、ですね。笑

    着せる服を義母にいちいち言われる筋合いはないですよね😤

    義母はヒステリックとか好きで義兄の子供に買っていたみたいでそれがお下がりで流れてくるんですが、
    正直お高い服なのは知ってますが、派手すぎてよそ行き服ではないなぁって印象でした、、

    • 1月21日
  • はるし

    はるし

    普段着でミキハウス着る階級は多分お高い私立の幼稚園に通われてるお子様ですね…庶民には手が届きません(笑)
    あんた20年前に自分の子供に好きな服着せてたやろ、私の子供やし好きにさして貰うわって感じです😤

    ただ高ければいいってもんでもないですよね…親の服装との兼ね合いもありますし、何着ても可愛い孫に変わりないのに🤔
    にしてもヒステリックか…結構どぎつい趣味ですね…🤦‍♀️(笑)

    • 1月21日
  • 苺の木

    苺の木

    セールだし買ってみようかなーとか庶民はそれぐらいのレベルですよね。笑
    育休中の身ですし、定価ではまず買えないです😂

    私が嫁いだ時もいろいろ服を選んでくれてファッションショーさせられたので、服を選ぶのが趣味なんです、、笑
    ありがたさ半分、趣味を押し付けないでほしい気持ち半分です。😣

    そうなんです、、わたしとは間逆の趣味で、、笑
    義兄のとこからのお下がりもヒステリックの派手な服ばっかりで着せる勇気がありません、、笑
    そもそも関東では着てる人見たことなかったです💦

    • 1月21日
deleted user

ミキハウス、好み分かれるから私の周りには着てる人いないです😅
でも私は好きですよ❤️
やっぱり生地が違うので、洗濯してもへたらなくていいです😊
ご自分が買ってあげられないから拗ねてるとか?
結構いいお値段しますもんね😋

  • 苺の木

    苺の木

    好み分かれるんですね?
    生地しっかりしてて、やっぱり値段相応のものはあるなぁと感じています!

    べべとかヒステリックとかはよく買って来るんです。笑
    派手な服何着も買ってくれるより、ミキハウス1着の方が私は嬉しいんですけどね😂

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友だちはデザインがあまり……って言ってました😅
    ミキハウス=高級でみんな欲しがるって思ってたのでカルチャーショック受けました(笑)

    わかります!
    うちも義実家が服買ってくれるのですが、え、、、、ってデザインばかりで🤣
    うちの子たち顔が完全に日本人の赤ちゃん!って感じなので黒とかロックな感じとか買われても……ってなります😅
    カラフルな服は好きなのですが、合う合わないがありますよね😅
    それならミキハウス一枚の方がありがたいですよね❤️
    落ち着いたデザイン多いですし😊

    • 1月21日
  • 苺の木

    苺の木

    デザインも好みがありますものね😅
    私もミキハウスは子供できたら誰もが買ってあげたい服だと思ってました!笑

    靴は迷いなくミキハウスで買ってくれたんですけどねw
    落ち着いたデザインの方が私も好きです💕

    • 1月21日
MMママ

三十代の私が子供のころ着せてもらってました。
だからと言って廃れてるとは思いません😊
周りにも着てる子たくさんいますよ〜〜。
子どもにも着せたくて頑張って買ってます😄