※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn13
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が便秘か悩んでいます。ウンチの頻度は2日に1回で、チャイルドシートでウンチをすることが多く、漏れもあるようです。体重は6200gで、オムツはムーニーのテープタイプSを使用しています。Mサイズやパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。意見や経験を教えてください。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
便秘なのか、ためがちなのか…ウンチの頻度は2日に一回が平均です。
そして、お出かけ時にチャイルドシートにのせて5〜10分、ウンチの日はほぼ必ずチャイルドシートでウンチをします。そして…大量なので背中漏れ、太ももからの漏れがすごいんです😭背中というか、肩甲骨らへんまで😂
もう何回したでしょうか😂
わたしゃもうお手上げで😭🙌🏻💦
お出かけはいつもドキドキです…

体重は6200g程で、そこまでムチムチではなく細い方かと思います。オムツはムーニーのテープタイプSを使っています。まだMにあげたり、パンツタイプにするのは早いのかな?なんて思っていたのですが…そろそろ変えた方がいいのでしょうか?🤔
赤ちゃん本舗の安売りで買い、ムーニーテープSサイズがあと3パックあるんですが…🤣🤣がびん

みなさんの意見や経験を教えて頂きたいです!

コメント

うちの子は2ヶ月で6キロでムチ男だったのでその頃にMにサイズアップしました😂
パンツに変えたのは寝返りが激しくてテープが無理になってからです😂
でも一時期夜だけテープにしたりもしてました🥰
ムーニーのパンツタイプだとゆるうんちポケットがあるので、お出かけの時だけパンツにしたら漏れが少し改善されませんかね?😂
もう試されてたらすみません😂

• akn13

akn13

まだパンツタイプは使っていませんでした😣お出かけの時だけそうしてみようかな〜😣試してみます!ありがとうございます!!

• 1月20日
なぁ

うちも2ヶ月のころ毎日のようにうんち漏れしていてお手上げ状態でした🤷‍♀️🤷‍♀️
SのオムツからMにサイズアップしたら全然漏れなくなりましたよ😳👍
ちなみにテープです❣️
パンツのオムツはよく動くようになってからの方がいいとよく聞くのでまだまだテープで行く予定です( ˙꒳​˙ᐢ )

• akn13

akn13

やっぱり、サイズアップした方がいいのでしょうか😣💡お祝いでパンパーステープMを頂いたので、試してみます!ありがとうございます!

• 1月20日

テープのムーニーはsとm両方を使ったことあります。比較したら、とにかく背中漏れやすいです。
うちの子は8キロなるまでギリギリメリーズとパンパースのsサイズのオムツ使っていました。

• akn13

akn13

ムーニーは背中漏れしやすいということですか?😵
    たしかに、縦抱きするとお尻の割れ目が見えるほどカパカパしています😂💡

• 1月20日
はなまろ

お出掛けの時にウンチをする習慣なら、ムーニーのMサイズかゆるウンチポケットがついてるパンツタイプを履かせてみてはどうでしょう?☺️
沢山Sサイズが残ってるようなので、それは普段履くようにするとか💡

• akn13

akn13

そうですね!そうします😵ありがとうございます!

• 1月21日
  • はなまろ

はなまろ

うちも便秘気味で1回にする量が大量です😅
    退院した時から便秘気味なので、少し少ないとえ?なんで?大丈夫?と不安になります💦
    あと、普通のウンチの量が分からないです💦奇跡的に1日に2回とか出た時に、2回目がとても少なく感じて 不安になりました。
    どれくらいが普通の量なんですかね?😂500円玉とか?って感じですー

• 1月23日
✺AAA✺

うちの子は6500gで同じくムーニーのSサイズ(テープ)使ってます。
1日に何度もうんちするので漏れたことはないです😅
今日は5回はしてました笑

パンツタイプにするとうんちポケットついてるので漏れにくくはなるかなと!
なので1つ買って、基本は今のサイズを、お出掛けの時はパンツにしてみてはどうですか?

• akn13

akn13

いいですね👏🏻うちも小分けにしてもらえると助かります😭🙏パンツタイプいいんですね💓そうします!

• 1月21日
お寿司

うちも3ヶ月半です!
5.5キロくらいのたぶん細身かと思います。
うんちも1日一回くらいなので同じ感じかなぁと思いコメントしました!
最近までメリーズのテープ使ってましたが、ほぼ毎回うんちが横もれするのと、足をバタバタさせておむつがずれるので最近ムーニーのパンツsサイズに変えました!
足まわりは若干緩いですが、内側のヒダをちゃんと立てれば漏れないし、
背中漏れもゆるうんちポケットがせき止めてくれるので安心です😆😆
ちなみにうちはバウンサーに乗ってるとうんちしてくれます笑
念のため漏れたとき用にペットシートひいて乗せてます😁

• akn13

akn13

なんですかねー!揺れとか角度とかで催しちゃうのでしょうか🤣🙌🏻ムーニーのパンツサイズにします!

• 1月21日
 しじみ

うちも2日に一回です!2日に一回のうんちの量たるやパンパないです。
ほんとチャイルドシートに乗ったらウンチ出ますよねー!笑
足の脇から背中までピャーッと😑

うちは漏れる前提でチャイルドシートに防水シートかけます。
もう好きなだけ漏らしてくれって感じで。笑
車の中には服、タオル、大量のお尻拭きは必須です。
オムツもサイズやメーカー色々試しましたけどムーニーがうちは良かったかなと思います。
ウンチに負けずがんばりましょ♪♪

• akn13

akn13

わー😂一緒ですね💓嬉しい!一回の量やばいですよね!😭
    車に乗るのが億劫で…乗って5分の爆弾音が恐怖なんです😂
    ちょっと質問です!
    防水シートってどんなものですか?車の中に常備してあるタオルはどんな使い方をしてるんですか?
    よかったら参考にさせてください😭🙏

• 1月21日
さっちゃん

私も、ムーニーSサイズのテープつかってます!
私の息子も便秘で2日1回ペースで大量にウンチします。。

この前テープで、背中まで、ウンチ漏らされたので。。
パンツのSを買ってきました。。

家にいる時は、テープ使って。。
寝る時とお出かけの時は、パンツ履かせてます!!

パンツタイプは、ゆるウンチ ポケットが付いてるので、爆弾ウンチされてもしっかりキャッチしてくれましたよ❤️

• akn13

akn13

わ😂まったく一緒ですね!早くこちらで相談して、パンツタイプというのを視野に入れるべきでした😭🙌🏻💦ゆるウンチポケットに早く助けられたいです💓ありがとうございます!

• 1月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

ほんと、あのウンチ爆弾やばいですよね笑
    ゆるウンチポケットほんと、いいので試してみてくださいねー

• 1月21日
 しじみ

オムツ替えの時に下に敷くシート⁈みたいのをお古で貰ったんですけど、表がタオル地で裏がナイロンっぽいやつなんです👌水気を通さない感じです🚿
西松屋とかにも売ってると思います🤔それを敷いてチャイルドシートに溢れるのを防ぎます。
爆弾音が聞こえたら必ず寄ります、駐車場があるコンビニとかスーパーに。

タオルは車のなかでせっせとオムツ替えるので(車内狭い為)敷いたり、お尻拭きで間に合わない時はダイナミックにタオルで大まかなウンチはふいちゃいます。
お尻ふきだけでやってると私は手とかに付いちゃうんですよ。笑
ビニール袋に入れておいて後に、オキシクリーンでつけ置き洗いです😑
原始的な案しかなくすみません😅
チャイルドシート乗車ウンチはきっと小さいうちだけだろー?なんて思いながら。。。笑
そのうち無くなる事を期待ですね😘ウンチ後のスッキリ顔も嫌いじゃないです😍

• akn13

akn13

なるほど🤔💡
    まだウチは、チャイルドシートに漏れたことは無いんですが、西松屋などで探してみます!というのも…全部上着に付いちゃってるからなんです🤣
    冬になり、肌着、カバーオール、全身ジャンパーで構成されているので😂🙌🏻💦笑 春以降の薄着になったらが怖いです…

私もおしりふきでやると、手にめちゃめちゃつきます!
    え?いつの間に?って所にもついてます😂💦
    ダイナミックにタオルでやっちゃうのもありですね〜
    ウンチの時のおしりふきの減りようは半端ないので😳
    でも、すごくわかります。2日分のウンチが出てすっきりしてとってもご機嫌になりますよね🤣まぁいいか!と思わせてくれますよね❤️

• 1月21日
もふもふもふもふ

家とお出かけ用でオムツ変えてます!
残っているSサイズは家で使って、いずれ使うMサイズをお出かけ用に使用されてはいかがでしょうか?

• akn13

akn13

ですよね!私もお出かけ用と普段用と変えることにしました🤗
    とりあえず、Sのパンツタイプを買ってみましたが、それでもダメならサイズアップも検討します👍🏻
    ありがとうございます!

• 1月21日