※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
家族・旦那

一昨年4月に旦那の借金発覚、仲直り後8月にまた発覚。次やったら離婚も…

一昨年4月に旦那の借金発覚、仲直り後8月にまた発覚。次やったら離婚も視野に入れる。お母さんに話す。離婚したら子供には月1でしか会わせない。という話をして仲直り。そして今年1月8日にまた発覚。13日にお宮参り予定だったのでとりあえず仲直り。
そして今日、18日に借金していたのがわかりました。

なので実家に帰ることにしました。
約束どおり義母にも事情を話すことにしたんですが、気をつけることはありますか?
どこまではなしたらいいんでしょう?
義母はとてもいい人なので傷つけたくありません。

コメント

まるきち

借金を繰り返していたので、話し合って次は出ていくからと約束し、それでもまたやったので実家に帰ります。みたいなことだけ伝えてあとは聞かれたら答える感じでいいと思います。
いい人で傷つけたくないのはわかりますが、旦那を育てた人ですし…ありのままを話すしかないんじゃないですかね?😣

• おひな

おひな

簡易的に話してあとは聞かれたら答えるかんじですね🤔参考になります
    義母が昔鬱になり大変だったときいたので、話し方によってはすごく落ち込んでしまいそうで😭

• 1月20日
  • まるきち

まるきち

たぶんですが、どんな言い方でも落ち込むと思います💦
    落ち込ませたくないなら言わないのが1番なのかもしれません😣
    それでもやはり伝えなきゃとなるのであれば簡易的な感じでいいのかなとおもいます!

• 1月20日
  • おひな

おひな

ですよねー😭
    私の息子がそんなやつだったと知ったら…ショックはもちろん情けないやら申し訳ないやら…
    でもなにも知らないのは嫌ですよね

• 1月20日
  • まるきち

まるきち

まず自分の育てかたがいけなかったのかと自分を責めてはしまうのかな…と思います。でも何度言ってもかわらないのであればもう自分の手にはおえません…ってなりますもんね😣💦
    私なら知らないのは嫌です!

• 1月20日