※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
雑談・つぶやき

完母で4月から保育園に通わせるというママさん!いつ断乳しますか?もうし…

完母で4月から保育園に通わせるというママさん!
いつ断乳しますか?もうしましたか?しませんか?

コメント

みのむし

ミルクの練習はしていますが、断乳はすぐにはせず、もう少しあげようと思っています´д` ;

• mama♡

mama♡

ミルク飲んでくれますか?(^o^)
    ミルクに慣れてくれたらいいですね🎵

• 2月4日
  • みのむし

みのむし

我が家の娘は9ヶ月から入園になるので、その前に離乳食を三回食にし、自然と授乳回数が減るようにしようと企んでいますが、上手くいくかどうか´д` ;
    保育園だけでも私から離れてストレスなのに、断乳までしたらもっとストレスかな?と思っていて、入園後しばらくして慣れた頃に断乳の予定でいます。
    maさんは今1日何回くらいあげていますか?

• 2月4日
  • mama♡

mama♡

そうなんですね〜!
    うちは夜除いたら3回くらいですかね〜(^o^)これでも3回食にしてから減ってるんですよ!でも夜はたっぷりあげちゃってます、、、

• 2月5日
めめ

1才3ヶ月になる娘がいますが、まだ寝かしつけと夜中の授乳が辞められていません(*_*)
保育園までに辞めたいのですが、あげないと泣き叫ぶので、なかなか覚悟ができず。。
うちは夜だけなので、保育園に行っても支障はないですが、仕事復帰して寝不足にイライラするのも嫌棚ーと思ったり。。
悩んでいるところです(^_^;)

• mama♡

mama♡

日中はおっぱい欲しがらないんですね!すごい(^o^)
    夜中辞めれないですよね〜!
    私も寝かしつけは専らおっぱいです(u_u)抱っこも重く、自分の体がもたなくて、、
    自然に卒乳できたらいいんですがね〜
    夜中は何回も起きますか?

• 2月6日
  • めめ

めめ

日中も、日によっては欲しがりますが、おもちゃでごまかしたり、抱っこひもで寝かしつけすれば何とかなってます(^^)
    たまーにあげないとダメな日もありますが。。

私も自然に卒乳がありがたいですが、いつになったら離れてくれるのか分からないのも辛いなーと(*_*)

夜中は多いと5、6回起きてます( ´△`)おっぱいを吸い続けてないとダメ?みたいな(笑)
    おっぱいが外れると、ふぇーって泣く日も多いです。
    私も眠いので、おっぱいをくわえさせて寝るという感じで(^_^;)
    運がいい日は、1、2回です(^^)

• 2月6日
  • mama♡

mama♡

なるほどー、日中はいろいろ工夫されてるんですね!
    うちは外出してると大丈夫ですが、帰宅したらすぐおっぱい!ってなり、あげちゃいます( ̄▽ ̄)
    夜中、5.6回は多いですね〜
    うちももしかしたらそれくらい起きてるのかもですが、夜中は寝ぼけながらおっぱいあげてるので記憶になくて、、
    添い乳様様ですよね!笑
    おっぱい断乳しても夜中頻繁に起きられたらと思うと不安です(u_u)

• 2月6日