※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

札幌市豊平区・白石区近辺で、セラミックの料金が良心的な歯科医院を知…

札幌市豊平区・白石区近辺で、セラミックの料金が良心的な歯科医院を知りませんか?
豊平区在住です。近所では五万〜でした💦
銀歯の下に虫歯が出来ている疑いで、来週詰め物を取る予定です。歯科衛生士さんの話では、銀が溶け出て黒くなっている可能性もあるけどもし虫歯なら神経を抜かなければならないかもしれないと…😭💦
そこで今回はセラミックを勧められましたが、高いですよね…💦💦もちろんメリットの方が大きいのでしょうが😫
旦那に相談したら高すぎるし金儲けなんだから銀歯で十分、やるなら自分の貯金で!(現在専業主婦で貯金も残り少なくなってきました😱)と冷たい返しです😭

違う歯科医院にも聞いてみようかとかいろいろ考え中です。また、セラミックorやっぱり銀歯にしました!という方のご意見も聞きたいです😌💦

コメント

愛語

お近くの方からの情報がイチバンですが、5万からって安いと思います😊関西の歯科衛生士です。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます😊
    安いんですか?相場はもっと高いんですね💦

• 1月20日
  • 愛語

愛語

場所とか材質や治療法にもよると思いますが、7万からってところが多かったです。10万くらいのもあるかな。フリーランスの時代があったので複数の医院の値段知ってます😊

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ついでにお聞きしてもいいですか?
    他院にドッグベストセメントというのを扱ってる歯科医院があるのですが、いいのでしょうか?👀

• 1月22日
  • 愛語

愛語

はい😊ドッグベストセメント分かります。医院によってはそれを使用すること自体を保険外にしてるところもあるかもしれないです。適応症例であるかもですが、実際に治療を受けてドクターがドッグベストの適応だと判断されなければ意味がないかなと思うので😅他院を受診するのもカケですね。
    これを使えば絶対良い!ってものでもありません。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そこの医院では保険外のようです…行って初診料+いろいろ検査して、結局やってくれなければ意味ないですね😅
    う〜ん…説明見ると万能ではないにしろ良さそうに見える治療なので悩みます💦
    相談に乗っていただきありがとうございました😌✨

• 1月23日
510928

歯の場所によるはずなんですが私も今虫歯の治療で銀歯にするかセラミックが混ざってる保険診療内のにするかセラミックにするかの3択でした。
セラミックだと4万くらいって言われて、保険診療内の白いやつにする予定です。それは6千円くらいでした。
あいにく北区なので歯医者はおススメできないんですけど😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    セラミックが混ざってる分、銀歯よりいいのですかね?👀
    ちなみに下顎5番目です💦

• 1月22日
  • 510928

510928

何番目かによって使える使えないがあるみたいなんですけど何番目が大丈夫なのかわからなくて😂歯科衛生士さんとかだとわかるハズなんですけど…
    セラミックの混ぜ物のやつだとセラミックよりは耐久性が低いけど白い歯だから目立たないんですよね。
    私は上の歯の4番目を治してるんですが笑ったら微妙に見える所だから白い歯にしたくてそれにしました。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

目立ちにくさはさほど気にする場所じゃないので私には銀歯で十分だと思いましたが、神経抜くかもとか言われると今後の事も考えてセラミックにするべきか悩みます😂
    神経抜いたことありますか?😣💦
    私の周りは何人もいるので、そこまで大変なことだとか、お金をかけることとは思っていなかったもので…💦

• 1月23日
  • 510928

510928

歯科治療って分からない事多いですよね🌀諸事情あって神経抜いてる歯もあります。メリットは痛くならない事ですかね😅デメリットは万一また虫歯になった時には痛みを感じないから虫歯がかなり進行して歯茎が炎症起こして痛みや出血が起こるまで気付きにくいというところでしょうか🧐
    最近の歯科医院では治療が終わっても3〜4カ月の定期検診をオススメされるので放置しなければ大ごとにはならない気もしますけどね😂

• 1月23日