※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

保育園入園前にすることについて教えてください。家の整理と子どもとのんびり時間、気ままなお出かけを考えています。

保育園に入ることが出来たら4月に職場復帰予定です。

そこで、保育園に入る前にしておくとよいこと(ママ、子ども両方)があったら教えてください!
今のところ、家の中の整理と子どもとのんびり(あまりのんびりできないですが…)気ままなお出かけかなと思っています

コメント

あすかっぱ

ひたすら子供との時間を楽しむ🎵
ですかね!あと、仕事始まってからの一日の流れ(早寝早起きなど)を徐々に始めて行くのも大切だと思います(^-^)

• あんみつ

あんみつ

早寝早起き!!一番苦手なやつです…
    こどもも生活リズムを整えないといけないですし頑張ってみます!!

そうですね!こどもとの時間を楽しもうと思います♪

• 1月20日

・家事の分担再確認
・病児保育やファミサポの登録
・家事を時短出来る家電の購入
・コープ等食材宅配してくれるサービスの申し込み
・生活リズムを4月からの時間に合わせていく

です…。既にされてるものもあるかもしれませんが、普段利用していないサービスは利用までの流れも見直しておくといざという時慌てずすむと思います。

• あんみつ

あんみつ

家事分担重要です!!今は私がほとんどやっているのでこのまま働きだしたら大変なことになってしまいます…!!
    病児保育やファミサポは盲点でした。お世話になっている病院で登録しておきます。

いざというとき慌てないために見直そうと思います

• 1月20日