※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

保育園の入園式はどんな格好されましたか?フォーマルは持ってないので買…

保育園の入園式はどんな格好されましたか?
フォーマルは持ってないので買うしかないと思ってますが、どこで買うかも迷います💦💦

おすすめのお店、ネットでも構いません、
あとは実際に持ってる服など写真あれば嬉しいです!

コメント

もふもふ

私はシューラルーで買いました。
入園式用、卒園式用(小物含む)合わせて約2万円でした。
ほんとはもっといいのを買えたらいいんですが…。
ネット(ベルメゾンやニッセン)にもセットでお手頃価格で売っていますね。

入園式は白やピンクなど明るい色が多く、卒園式用は黒や紺などが多いですね。
ネイビーのワンピースは1着持っているといいですよ。保護者会などでも着ていけるし。

• mama

mama

入園式の卒園式同じものでいいかと思ってました😭みなさん使い分けてるんですかね💦💦

ワンピースですか!
    保護者会なんて考えてなかったです💦保育園でもありますか?

• 1月20日
  • もふもふ

もふもふ

あるとこはあると思いますよ。
    あと参観日やお遊戯会などなんやかんやで保護者が参加するものあると思います。
    ネイビーのワンピースなら、白のジャケットを着れば入園式に、ネイビーのジャケットを着れば卒園式にと着まわしできます。
    また、結婚式の二次会や、きらびやかなやつじゃなければ法事でも使えますよ。

• 1月20日
  • mama

mama

なるほど。。それは便利そうです!!
    ご意見ありがとうございます!!

• 1月20日
くうちゃん

私は若めなのでパステルピンクのワンピース+ベージュのジャケット+ベージュのパンプス+ベージュのバックにしました。

20代後半や30代の方は白のトップスに紺のツイードや、紺のセットアップなど多いように感じました。

• くうちゃん

くうちゃん

一応下の子が途中入園で入ってたため、先生に服装を聞きました。

• 1月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

mamaさん

• 1月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

一番左

• 1月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

拾い画ですがこんな感じの方、多かったです。

私も小学生の時は20代後半なのでこんな感じにしますかね!

• 1月20日
  • mama

mama

なるほど。。この画像のものたちは、入園式卒園式どちらでも着るんですかね?🙄

• 1月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

グレーの方はきれそうですね!
    白のツイードはそれこそグレーや紺系に変えたら着れそうです。

• 1月20日
  • mama

mama

なるほど。。ご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 1月20日