※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら🐨
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんが小さめで子宮口指一本。お産が近いかもしれず、不安。入院時の旦那も心配。体験談やアドバイスをお願いします。

もうすぐ予定日の初マタです!

ずっと赤ちゃん小さめと言われて、先週の検診で子宮口指一本と言われ、今週中にお産かもと言われながら1週間経ちました。

次の検診で赤ちゃん大きくなってなかったら早めに赤ちゃん出しましょうと言われたので今日の検診が怖くて仕方ないです(*_*)

この1週間、おしるしもあり、前駆陣痛もたくさんあり、時々本陣痛?って思うときもあったりして、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、お腹で育っててほしい気持ちが複雑です(*_*)

もし今日入院になったときの旦那も心配です(;_;)

同じ経験されたかたや、緊急で入院になったかたなどの体験談や、あれやっといたほうがいいとかあれば教えてください!

コメント

きりん

こんにちは、只今誘発分娩中です(〜 ̄▽ ̄)〜
私は逆に赤ちゃんが大きすぎて早めに出すことになりました。
子宮口が3cmと言われも2週間経っても今日まで出て来ず…(笑)
明後日入院ね!と突然言われたので、一番焦ったのは冷蔵庫の中身ですね。賞味期限が…!!
卵を買ったばかりだったので朝昼晩卵料理ばっかになりましたが今朝ギリギリ無事使い切りました\( ¨̮ )/
そのぐらいですかね…
あと掃除はいつもより綺麗にしたかな…

普通分娩よりも心の準備もできたし不安にはなるけどよかったのかなって思います٩( 'ω' )

• こあら🐨

こあら🐨

コメントありがとうございます!
    私は明日検診!もしかしたら入院!って昨日の夕方気づいて、夜ご飯急遽鍋にしてすべて突っ込みました笑
    冷蔵庫にまだ残ってるものがあるので怖いです(*_*)
    家中ポストイットだらけです(*_*)

分娩中なのに、本当にコメントありがとうございます!
    頑張ってください(^^)

• 2月4日