※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
妊活

排卵検査薬の信頼度について相談中。友人は医師によると検査薬は排卵後を教えないと言われた。病院に行きたいが難しい。皆は検査薬を信じている?強陽性は遅い?排卵検査薬の信頼度を知りたい。

2人目希望で6周期目です。排卵検査薬を使っているのですが半年ダメで凹んでます。

友達にも同じく排卵検査薬で妊活している子がいてその子は病院に行くことにしたと言っていて医者に言われた事で排卵検査薬はあくまでも排卵しそうなホルモンを教えてくれるだけであなたの場合排卵後にそのホルモンが多く出てるから検査薬が陽性になった時はもう排卵済みだよと言われたらしく排卵検査薬は意味ないと言っていました。

私も病院に行きたいのですがなかなか難しいです。
排卵検査薬はみなさんはそんなに信用してないですか??
強陽性になってからはやはり遅いと思いますか??

私もそのパターンだとは限りませんがそんな事もあるんだと排卵検査薬の結果は絶対だと思っていたので…
みなさんの排卵検査薬の信用度をお聞きしたくて。。

コメント

senamama

陽性になってから1日おきがいいと聞きましたよ。

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    1日おき位がいんですよね、なかなか旦那の都合もあって回数が取れなくてモヤモヤしています。

• 1月20日
ユウキ

不妊治療で血液検査をして排卵日を特定してたことがあります☺️メインは体外受精なのですが😅
その時、排卵日検査薬も同時に使っていましたが、性行を指定された日と、排卵日検査薬はドンピシャでした!
私はかなり信用度高いなと思っています☺️

• chippi

chippi

そうなんですね!やはり友達のパターンは珍しいですよね、私も排卵検査薬を信用したいのですが…
    妊娠おめでとうございます㊗️

• 1月20日
*rururu*

私も二人目妊活中で、もう1年近くになります。凹みますよね😞私はもう赤ちゃん授からないのかな…とかマイナスしか考えられないですよね😞

私もさすがに病院行き始めたのですが、医者も排卵検査薬頼りながら、病院で卵胞チェックもしながらタイミング取りますかね!て感じだったので、排卵検査薬も頼りにしてます😄医者の予想と排卵検査薬は今のところ、だいたいズレても1日くらいです!

お友だちのパターンの方が珍しいのかもしれませんね🤔医者が反応しない人もいるからねーと言ってたことはありました!

• chippi

chippi

2人目不妊なんて聞いた事ありましたがどこかで他人事だったのですが自分もか…と最近思い始めて余計凹みます。

そうなんですね!!
    ズレは1日くらいですか!
    排卵検査薬が頼りなので(笑)

お互い妊娠できますように❤︎

• 1月20日
こま

私も排卵検査薬で、自己流の妊活してます。
2人目妊活で5周期目です。

いつも陽性になったら毎日か隔日でタイミングとってましたが
今回は、年末年始で帰省とかぶって一度もタイミングとれず。
帰る直前(朝)に検査したら、強陽性で自宅帰ってきたら(夕方)、陰性。
あぁ、もうダメだーって思いましたが日付変わった頃に念のためタイミングとったら今回フライングですが、妊娠検査薬で陽性反応でました!

なので強陽性になってからでも、間に合うとは思います。
ですが、確率高めるためにも陽性になったら隔日でもタイミングとるといいと良いと思います😊

• chippi

chippi

妊娠おめでとうございます㊗️

陰性になってからも大事なんですね!うちは毎回そんなに回数が取れなくて…
    強陽性の一回とか…

もう少し増やしたいと思います!!

• 1月20日
  • こま

こま

ありがとうございます😊
    陰性になったら、私もタイミングとっても意味ないって思ってたのでビックリです💦

タイミングとれるといいですね😆

• 1月20日