※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

3月に出産された方の赤ちゃんの服装について、短肌着や長肌着、カバーオールを着せていたかどうかについて知りたいです。春産まれの場合、服の枚数がどのくらい必要か気になります。

3月に出産された方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんの服装はどんな感じでしたか?
家にいるとき、短肌着、長肌着、両方着せてましたか?又はその上にカバーオールも着せてましたか?

息子の時は真夏だったので、短肌着かコンビ肌着1枚にオムツだけだったので、春産まれだとどのくらい枚数が必要なのかなと思いまして💦

コメント

はるゆきち

2人共3月生まれの予定です🤗
息子の時は短肌着の上にコンビ肌着、その上にカバーオールかツーウェイオール着せてました!
なので短肌着とコンビ肌着は5着ずつ用意して足りなかったら買い足す感じにしてました。
長肌着は使いませんでした。

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます!カバーオールと2wayオールも枚数必要ですよね🙂

• 1月20日

短肌着にコンビ肌着でした☺
室内は暖房かけてブランケットとかを
かけてました(^^)
長肌着は使わなかったです★

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!

• 1月20日
やん

短肌着+コンビ肌着+カバーオールでした!ちょっと肌寒い日はおくるみや暖房で調整してました😊
それぞれ5着ずつ用意して十分足りました!

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます!
    カバーオールも必要ですね✨
    息子の時は毎回吐き戻しで5枚じゃ足りなかったです😂

• 1月20日