※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみんちゃん
子育て・グッズ

出血が続き、安静中。1歳4ヶ月の息子がスキンシップ不足?入院も検討中。同じ経験の方、対策を教えてください。

2週間前から出血が出ていて自宅で絶対安静と言われ出来るだけ横になって過ごしています。

1歳4ヶ月の息子がいるのでお手伝いに妹が来てくれています。

昨日から夜中に起きて1時間程グズグスします。
今朝は4時半頃あたしの隣にきて、トントンしたりしてたのですが、いきなり自分の手をあたしの胸元から乳首を触ったとたんギャンギャン泣き出しました。

母乳は1ヶ月以上前に断乳しています。

やはり普段寝たっきりでスキンシップ不足なのかなぁ?と思うようになってきました。
お風呂さえ一緒に入れたらと悩んでます。

でも、このまま出血が止まらなかったら入院と言われています。
息子の為にも入院は避けたいので早く治したいのですがなかなか止まりません。
病院には毎日注射をしに通ってます。

同じような経験されたかた、されてるかたおりますか???
対策などあれば教えてください!!

コメント

ひーこ1011

私も安静中です。
それこそ11週で大量出血で即入院。出血も止まって、1週間程で退院しましたが、まだ血腫もあるので、安静中です。
赤ちゃんできたから、上の子大事にしてあげなきゃ…って、毎日支援センター行ったり、いっぱい抱っこして、家事もして…ってちょっと位気持ち悪くても、もう少し、あと少しだけ…ってお腹の子の事は、そんなに大切にしてあげれなかったなぁ…って出血してから思いました。

退院してからは1歳3ヶ月の娘と実家に来ています。
座ってしか抱っこできないので、立って抱っこしてもらうのは、両親と妹に頼んでいます。
うちの子はまだ歩けないので、抱っこできないと本当にキツいです💧

突然1週間程消えてしまったので、娘はかなり我慢してたみたいで、昼間も姿が見えないとすぐママー!
夜も毎晩2〜3回は起きて、ママー!です。
側に引き寄せて抱きしめてトントンで寝る時もあれば、怒り狂ってゴロゴロ転がって怒りながら寝てく時もあります。
母乳は妊娠が判明した時点ですぐやめましたが、寝る前の哺乳瓶でミルクがまだやめれません(ノω・`)

毎日行ってた支援センターも行けず、遊ぶ時も、転がって手がとどく範囲でしか遊んであげられないし、抱っこもできない。
多分もっと動いて遊びたいだろうに、我慢してるやろうなぁ…と娘に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

入院中、出血には安静が一番だよ!と看護婦さんに言われましたよ〜。
私は血腫の上に、更に前置胎盤になっていて、出血は絶対避けたいです💦
娘もこれ以上悲しい思いをさせたくないので、あすみんちゃんさんと同じで余分な入院はしたくありませんf^_^;
何とか入院せずに、赤ちゃんも無事に育って欲しいな…と思っています。

あすみんちゃんさんもお大事にしてください✨
早く出血が止まりますように…

• あすみんちゃん

あすみんちゃん

ひーこ1011さんありがとうございます。
    既に1週間入院されてたんですね。
    やはり1歳のお子さんには辛いでしょうね。
    一度夫に『今回流れちゃっても仕方ないよね。あたしが動かなきゃムリだもん!』と言った事があります。

その後改めて自分の言った言葉を思い返してみたけど、お腹では一生懸命生きようとしている赤ちゃんに申し訳ない気持ちになってしまい、もう二度とそんなバカな事を思うのはやめよう!と心に誓いました。
    今目の前にある命も大切だけど、大人の都合で作った生まれてない命も大切にしなきゃですよね。

今は我慢させちゃうけど、取り合えず1日でも早く出血を止める事を最優先に過ごします。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう

• 2月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね(^ ^)

私もふっともしかしたら流れちゃうかも…ってまだ出血する前に思った事があります。
    もし、流れたらこっちの家のせいだ〜!ってf^_^;
    同居で、見てもらえるより、こちらに頼られることの方が多くて、かなり負担だったので…

でも、娘と同じように、大切に育ててあげなきゃですね(^ ^)
    まだ先は長いですが、頑張って育てて産みましょう〜꒰*´∀`*꒱

• 2月4日