※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
妊娠・出産

29週の初産で、体重が突然2キロ減少。赤ちゃんも小さめで不安。体重の戻し方や赤ちゃんの影響についてアドバイスを求めています。

今29週で、初産です〜

二週間前、インフルエンザがかかってしまい、健康な体調が落ちてきた。今は、インフルエンザが治りましたが、
自分の体重がちなみに、前もプラスなかったし、突然マイナス2キロになってしまい、何やれば戻られますか?
それと、もし私が体重が減ってると、赤ちゃんの体重も減りますか?
赤ちゃんの方が29週で1100グラムで小さめと言われました。赤ちゃんのお腹まわりが二週間小さめと言われ、両方不安です〜

いいアドバイスあれば、お願いします。

コメント

*niko*

この時期、インフルエンザがまた流行りだしましたね。

体重は、急激に凄く落ちると良くないそうですが、検診時に何か問題があればその場で病院の方は、入院など。。。適切な対応をされるとおもうので、そうならなかったなら大丈夫だと思います。