※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちゃん
家族・旦那

まじないわー😱義両親に義弟普段着でお宮参りに来たし。義父にいたっては…

まじないわー😱
義両親に義弟普段着でお宮参りに来たし。
義父にいたってはボロボロのサンダル履いてきた😭
恥ずかしくて一緒にいたくなかった…
お宮参りってきちんとした服装でくるのが普通ですよね?服装を確認しなかったうちらが悪かったのかな…😢

コメント

最近は必ず正装って訳でもないみたいですよ😰
私達の後に来たご家族は全員パーカーにジーンズみたいな普段着で来られてましたよ💡

でも、片方が正装なら服装は合わせるべきですよね💦💦

• よこちゃん

よこちゃん

普段着でも下位のランクでした😢
    スーツじゃなくていいから、もう少しきちんとした服装で来てほしかったです💦

• 1月20日
さみー

普段着でもお宮参りされてる方いますよ。
ただ普段着といっても普通のおしゃれ着ならいいですが部屋着のような服装だったら常識無いですね。
服装指定されてないなら仕方ないところはあります。
ボロボロのサンダルは有り得ないですが。

• よこちゃん

よこちゃん

サンダルありえないですよね!!
    部屋着みたいな格好で、家族と思われたくなかったです😭

• 1月20日
ゆのこ

うちの義父もどこに行くにもサンダルで、お宮参りではないですが、初詣もサンダルで行き、一緒に行った実母が恥ずかしいと言っていました。旦那もそんな感じなので旦那には、今日は靴下履いて靴履いて!って言います😓
TPOはちゃんとわきまえてほしいですよね😥

• よこちゃん

よこちゃん

本当にサンダルは恥ずかしいです😭
    TPOをわきまえない人たちとは子どもの行事は二度としたくないです😢

• 1月20日
ねこちゃんにゃん🐈

普段着でもいいみたいですよー!でもよこちゃんさんはキチンとやりたかったんですよね💦まさかのその格好!?って感じですよね😱最初に打ち合わせしておけば良かったかもしれないですね😭💦しかしボロボロになってのサンダルは常識ある大人ならお宮参りに履いてこないと思いますし予想もできないですよ💦😭💦
写真は加工してサンダルが写らないように切り取りましょう!!😂💦😭

• よこちゃん

よこちゃん

初めての子どものお宮参りなので、キチンとしたかったんです😭
    スーツではないだろうなとは思ってたんですけど、本当にそんな格好!?でした…😢
    げんなりし過ぎて写真も撮れなかったです😭義家族との写真はいらないですけど、3人で写真は撮りたかったです。

• 1月20日
さおるん

いやーありえないです💦
そもそも普段着ってのもなぁー1日くらいきちんとした格好しようよ〜と思います💧
そういうところに普段着で来れる人の神経がわからない…絶対仲良くなれないですよね😢

• よこちゃん

よこちゃん

ですよね😭💦きちんとした服を持ってないのかなって思ってしまいます😓
    だから義家族が日々大嫌いになってます😅

• 1月20日
★JilLE★

うちも、ポロシャツ…
アリスで記念撮影撮りますって言ったのに🤦‍♀️💧
長男の時はジャケット羽織ってくれたのに😓

• よこちゃん

よこちゃん

記念写真で残るのにポロシャツはないですね😓ちゃんとした格好をしてくれないのか不思議でたまりません😅

• 1月20日
ひとむ

私なら、今後誘わないです
大切な孫の晴れの日にありえない、、

• よこちゃん

よこちゃん

私も旦那が何と言おうと、二度と誘いません😭自分のことならまだ我慢できたんですけど、子どものことなので我慢できないです😢

• 1月20日