※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。2回食に進むタイミングは、あーんの口がしっかり出来るようになったらがいいですか、このまま進めていいですか?同じような方のコメントもお待ちしています。

離乳食について、いいねで教えてください😊💗

今離乳食はじめて1ヵ月半になります(もうすぐ生後7ヶ月)。
離乳食を食べる時、スプーンを口元に近ずけると、あーんの口はしないので、半開きのちょっと開いた口や、ベロに乗せるとモグモグしたりぺろぺろするので食べさせてます✨
泣いて嫌がることはほとんどありません。

2回食に進むには、しっかり、あーんの口が出来るようになったらがいいのか、このまま進めていいのかをいいねでご回答頂けないでしょうか🙇‍♀️💗

その他同じような方がいればコメントもお待ちしております🙇‍♀️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンを近ずけた時に、しっかり口を開いてから進める方がいい!

はじめてのママリ🔰

まだしっかりは開かないが、食べてるので進めてもいいと思う。

選択肢は以上です✨🙇‍♀️

るる

手づかみはしないですか?^^
野菜スティックなどやってみてもいい月齢ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スティックですか😳🥕?
    それは加熱した野菜をそのままあげるかんじですか?✨✨

• 1月20日
るる

そうです😍
人参や大根などをスティックにして
自分でお皿から手に取って口に持っていくこの動作ができたら楽しく離乳食が食べれるかなぁとおもいます😄
もちろん最初は手渡しして様子見ながらで大丈夫ですよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨
    今のストックが終わったら試してみます😍💗💗
    今日2回食してみたら、好きなものだったようで食べてくれました✨

• 1月21日
なめたけ。

全く拒否している訳ではなさそうなので、リズムをつける意味で二回食に進んでもいいと思いますよ´◡`

うちもちょこっちょこっと口を半開きで食べていましたが今大きく開けて食べるようになってきました!
まだ口の開け方、食べ方が不慣れなだけでもう少し進めていくとあーんと口を開けてくれる回数が増えてくると思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    今日試してみたら、好きな食材だったのか食べてくれました😍✨
    だんだんと大きな口をあけてくれるように、根気よく進めたいと思いますっ👶🏻💓

• 1月21日