※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

スナックで働いた経験のある方、面接時の服装やメイクについて教えてください。未経験で迷っているので、お店の営業時間で電話しても大丈夫でしょうか?都会ではない住宅地にあるスナックです。

キャバやガールズバーではなく、スナックで働いた事のある方いますか?
今家の近くのスナックでアルバイト募集が出ていて、家計の為に働こうかと考えているのですが夜は未経験で迷っています。

面接の際に電話するのですが、その際はお店の営業時間(夜)でいいのでしょうか?
後、面接の時の服装は普段着でも大丈夫なのでしょうか。メイクも濃くなくいつも通りでいいのか全く無知で分からないので教えてくださる方いましたらよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
まだ受けるか決めてもいないのですが、服装やメイクのことなどもお願いします。

ちなみに働きたいスナックのある場所は都会でもなく、住宅地の中にあるようなところです!

コメント

イチゴ

街の方のスナック 、ラウンジも
田舎のスナック 、ガールズバー
経験ありますが私の体験上

街の方は女の子若くて出入り激しいし新規のお客様も多かったです(*^^)v

田舎は顔見知りが多いのと
働いてる人がわりと年配の方で
融通聞いていいんじゃないかなぁと思います(*^^)v

服装 、化粧はいつも通りで
面接で指摘されたら少し濃くするとかでもいいと思いますがそのスナックの雰囲気とかにもよると思います◎

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♡
    なるほど!確かに私が行きたいスナックは街からも外れており、住宅地の中にあるのでもしかしたら顔見知りや常連のお客様が多いかも知れないです✨
    メイクや、服装はいつも通りで良さそうですね🌸もし働けることになったらその都度合わせていこうかなと思います(*´∀`*)とても参考になりました!ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ♥️

• 1月20日

イナックこと田舎のスナックで働いてました👗🎤

面接の電話は営業時間外にしました!
そのお店にもよると思いますが、営業中は忙しいので時間外の方がいいかもしれないです🙆‍♀️

面接時の服装は、たしかジーンズにパーカーと普段着でいきました!
メイクもいつも通りで適当でした笑
ただ、働いているうちにメイクはだんだん濃ゆくなっていきました(笑)

• さくら

さくら

田舎のスナックはイナックというのですね!面白い✨😊(笑)
    そうですよね、私も営業中は忙しいだろうなと思ったのですがいつ電話していいのか分からなかったので💦参考になります🌸
    分かりました!とりあえず面接時は服装もいつも通りでメイクもとりあえずいつも通りで後はその時に任せて濃くしていこうと思います(笑)
    参考になりました、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ♥️

• 1月20日
MARIRI

スナックで働いた事あります!
面接は、営業時間ではなく昼間とかだと思います!
スーツまでは行かないけどかしこまった普段着でメイクなどもスッピンでない限りいいと思います!😊

• さくら

さくら

そうですよね、やはり皆さん仰るように営業時間外の方が良さそうです😊✨
    普段着は普段着でも黒のパンツとかしっかりめがいいですかね⭐️
    メイクも濃過ぎず薄過ぎずでいきたいと思います(*´∀`*)参考になりました、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ♥️

• 1月20日
みーみ

開店時間の1時間〜30分前がベストかな?と思います。

ラフな普段着、化粧もいつも通りで大丈夫だと思います!

意外と普通な女の子が多いです。

夜の仕事はメンタル的にやられることもありますが、基本的には楽だし、お給料いいし、なかなか抜け出せなくなります…笑

• さくら

さくら

あ〜それいいですね!開店1時間くらい前に電話してみます✨昼間だと寝てたりしないのかな?と思って💦
    服装とメイクは皆さんいつも通りみたいですね🌸聞いて良かったです!
    そうですよね、私も正直楽だしお給料いいし、家からめっちゃ近いので決めてしまいそうです😂
    参考になりました、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ♥️

• 1月20日
いちむら

歓楽街のスナックで働いてました!

面接時は普通に普段着、普段のメイクで行きましたよ!
時間は営業時間でないと留守電になってる可能性が高いです。
もしくは直前とか。同伴があればみんな不在の可能性もあります🤣
仕事中は派手なキャバ嬢ドレスとまでは行かなくても、大人しめのキャバ嬢ドレスのような感じだったり、着物だったり、ワンピースだったり…
メイクは薄くても問題はなかったんですが薄暗いので口紅は濃い色をしてました!

• さくら

さくら

確かにそうですよね、仰るように営業時間前にかけてみた方が良さそうですね✨メイクや服装は皆さんいつも通りみたいなので私もそうしたいと思います(*´∀`*)
    仕事中の服装も分からなくてドレスとかなら買わなきゃなと思ってました💦でもキャバとかまた違うし難しいなぁと😂✨
    なのでとても参考になりました!口紅は濃いめですね⭐️ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ♥️

• 1月20日
moko♡

お店(ママ)の考え方
次第だと思います💦
住宅地にあるところだと
あまり若いお客さんって
来ないと思うので
女の子が若いとお客さんと
話が合わないとか考えてるママも居るでしょうし逆に若い子がいると
華やかになって良いわ!
って考えるママもいるので♪
面接には こんな感じの服装やメイクで働こうと思っているっと
雰囲気がわかるようにして行った方が良いかなっと思います!

• さくら

さくら

確かにそれ思います!
    本当に住宅地の中にあって、我が家もその住宅地の1件なのですが(笑)
    きっと常連のお客様が多いのかなって思います(*´∀`*)
    年齢は今31なのですが大丈夫ですかね😂💦
    なるほど、面接の時にもメイクはある程度しっかりしていた方がいいですかね🌸迷います😭✨

• 1月20日
オハ子

10代の時に掛け持ちで半年くらい働いてました。
電話するのはお店の営業時間で良いですよ。
オープンしてしばらくすると忙しくなってくるので早い時間にかけた方があちらも助かると思います。
お化粧はすぐにでも働けるような感じでしていった方が良いと思います。
あまりにも素っぴんぽかったら不採用になるかも…
でも美人さんなら大丈夫だと思います。
服装は綺麗めの格好が良いと思います😃

• さくら

さくら

やはり営業時間かもしくは営業してすぐが良さそうですね!✨参考になります。メイクもバッチりの方がいいでしょうか😂
    普段お出かけする時くらいで大丈夫なのかなぁと思ってましたが迷います💦😊
    すっぴんぽくならない程度でいこうかなと思います✨
    服装も普段着は普段着でもキレイめぽくですね💓
    参考になります、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ♥️

• 1月20日
  • オハ子

オハ子

お出かけする位で大丈夫ですよ♪
    身だしなみをきちんとしていけば大丈夫です♪
    綺麗にしてた方が給料良くなりますよ☺

• 1月20日
  • さくら

さくら

分かりやすくありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    お出かけするくらい綺麗にしていこうと思います✨ありがとうございます♥️

• 1月20日
奏来ママ

スナックで働いた事あります!
電話はオープンの15分くらい前にかけました☺
服装はスカート履いていきました☺
トレーナーとかじゃなければ、上は何でもよいかと!

• さくら

さくら

電話する時間悩んでいたのですが、皆さんからのコメント総合すると営業時間前が良さそうですね⭐️
    服装もあまりにひどい普段着でなければ大丈夫そうなので良かったです💓
    参考になります、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ♥️

• 1月20日
エリナ

スナックで働いていました☺️
面接の電話は特に指定時間が書かれていなければ営業時間内で良いと思います!
面接を受けるときは普段着にいつも通りのメイクで大丈夫だと思います🤔
働くことになれば服装に合わせてママや先輩にメイクのアドバイスなどしてもらえると思いますよ。
服装が決まっている(制服がある、ドレス、着物など)お店もあると思うので面接の時は特に気にしなくて良いと思います😊
面接に行くスナックのHPなどあれば見てみると働いている年齢層や服装などもわかると思いますが、、。
ちなみに私が働いていたとき面接をしたことありますが大体の人は普段通りの服装とメイクで来ていましたよ☺️✨
体験入店などお店によってはやっていたりもするので気になるようであれば一度電話をして聞いてみるのもありだと思います😊

• さくら

さくら

指定の時間はかかれていないので、しえるさんや他の方のコメントを参考にかけてみようと思います😊
    面接もされていたのですね!それは参考になります!
    やはり皆さん、普段着に普段のメイクなんですね✨良かったです☘️それがホームページとかあればいいのですが、本当に住宅地にある小さなスナックなのでそのようなものもなくて😂
    体験入店出来たら1番嬉しいです(*´∀`*)
    ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ♥️

• 1月20日
うた

働いてたけどすぐにやめました
スナックなのにまるでキャバクラ
ぱぱは夜の仕事反対ですがスナックならと許してもらえてすこしでも生活費に!と思ったのですが
お客さんの横に座って肩を抱かれ至近距離でおしゃべり
カラオケも演歌やデュエット曲ばかりで早く覚えなきゃね、お客さんの名前を当てはめて歌うんだよって
体質的にもアルコールだめ、さらに授乳してるから飲めないって面接時にいって了承貰ったのに結局飲まされ…
ぱぱに相談したらそれはキャバクラですることだとお店のママに直接話してくれました。
キャバクラとスナックの差がわかりませんがスナックはカウンター出たてってればいいみたいで…ぱぱのお母さんがスナックで働いててそんなのありえないよと言われました

スナックで働くのやめた方がいいとは言いませんが一度偵察に行った方がいいかもしれないですね!

長々とすみません…
いいお店、ママさんに出会えるといいですね☺️

• さくら

さくら

そうなのですね、、それは辛い体験をされましたね💦
    うちも旦那は最初はいい顔をしなかったのですが家から近いこともあり何とか了承してもらいました✨
    スナックとキャバでは違うのにそのお店のやり方は間違っていますね(><)
    授乳時にお酒だなんて以ての外ですね!💔それはひどい!面接の時に言っていたのに、、そこは辞めて正解でしたね(><)
    私も体験入店などあればいいなと思ってます。
    こういった意見も参考になります、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ♥️

• 1月20日