※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

10wで悪阻中で、嘔吐恐怖症で吐けず困っています。同じ方いませんか?

10wで悪阻中なんですが
かなりの嘔吐恐怖症ですごく気持ち悪くても
怖くて吐けません💦
吐くと楽になるのかなー?っては思うのですが。
怖くて動悸とかもするので困ってます 泣
同じ方いたりしますか?

コメント

はっぱ

私も怖くて吐けないタイプです。
気持ち悪くなると焦りと動悸がすごいです💦

• ぴぴ

ぴぴ

気持ち悪くなると何であんなに焦るんですかね?怖くて怖くて...😭

• 1月20日
  • はっぱ

はっぱ

電車とかに乗るとここで気持ち悪くなったらどうしようとか、普通の人のり吐くことに関して考える時間が多い気がします💧
    1人目のつわりは嗚咽つわりで何回も嗚咽するのに吐けなくてそれはそれでキツかったですが、本当怖いですよね。。
    気持ち悪くなると吐けないのにトイレに何時間もこもっちゃいます。。昔からそうですぐ吐ける人すごいなと思います💦

• 1月20日
310

私、そうでした!
昔から吐くのが怖くて吐けない感じでした!初期もそのような感じでしたが流石にやばい時は吐けるようになり、その後は少しの気持ち悪さでもトイレを見たら自然と吐けるまでにな日ました笑笑
私は気持ち悪いところ(ここまで上がって来てるのに!って感覚ありませんか?)をさすったり押したりして無理やり吐き気を起こしてました!吐いてしまえば本当に楽ですよ😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

怖いけど一回吐いちゃえば気が楽になるんですかね?胃腸炎なった時は勝手に出ちゃう感じなんで吐けたのですが。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうです😭すぐそこまで上がってきてる感じするのに怖くて吐けません!先日我慢できず吐いてしまったのですが、もうすごく泣きました😂こんな思いするなら子どもなんかいらないと思ってしまいます。ダメな時はスマホやテレビ見ても頭痛や吐き気してきます。早く治ってほしい💦

• ぴぴ

ぴぴ

悪阻がある程赤ちゃんは元気でいてくれてるって思うようにしてるんですがそれでもやっぱり怖いですよね💦

• 1月20日
ゾロチョッパー

私も嘔吐が嫌で
ずっと、寝たっきりしてます😭💦

この間、動悸が早くて、寝ても動悸が早いままで、余計に嘔吐しちゃいました…😭久々に…😭

吐いた後が確かに楽だけど…。
ほんとうに吐きたくなかった😭💦

• ぴぴ

ぴぴ

楽になるけど吐くまでがいやなんですよね😥動悸もわかります。

• 1月20日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

私の場合は、ドライアイスで胸の間に挟んでます😂
    そうすると、動悸が収まって落ち着くんです💦

たまーに効かなくて、動悸が早いままになる時があって、凄く悲しい…😢

• 1月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ドライアイスですか?
    初めて聞きました👂
    動悸早いの3時間とか続いちゃいます😭

• 1月20日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

動悸すると、どうしても胸の辺りが熱いんです😭
    そうなると私は無意識に冷たい手で入れてるんだけど、それを見た夫が「ドライアイス使えば?」と言われて
    ドライアイスを使うと、凄い冷たくて、だんだんと落ち着いてきたんです😅

夫のアドバイスが無かったら
    冷たい手を入れて、ぬるくなるとずっと落ち着かなかったかも😓笑

• 1月20日