※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

2人目妊活中でつわりの有無や心境について不安や喜びを感じています。経産婦の方に1人目との違いを教えてほしいと質問しています。

2人目妊活中です。
フライング検査で陽性反応でて、たぶん4w3dぐらい。
娘を授かった時は4wぴったしからつわりが始まって吐く毎日でした…。
2人目もそうなのかなー。とドキドキしてるけど、食欲は増すばかりです(笑)
ちょっと頭痛や吐き気がすれば、きたか!って、つわりの怖さを思い出して涙が出たり。
おさまって、ホッとしたり。
あんなつわり酷かったのに、今回ないのは正常に育ってないから?!とか不安になったり…
気持ちが大忙し。

一度、稽留流産をしてて、過度な期待はしちゃダメって思ってても陽性反応後は嬉しくて嬉しくて仕方ないです。
どうかどうか、元気に育ちますように!

本題ですが(ようやく笑)
経産婦さんに質問です。
1人目とはここがちがった妊娠話教えてください
いいこと、つらかったこと、なんでも!

長々と読んでくださりありがとうございます✨

コメント

ayaka20

悪阻が全然違いました!
2人目は楽でした🤣🙏
性別が違うのかはまだわかりませんが😁

• こま

こま

楽なのはいいですね😆
    私もそうなるといいなぁ😌
    性別楽しみですね✨

• 1月20日
🔰はじめてのママリ🔰

やはりお腹の子を気にかけていないというのが大きいですかね😅(よくも悪くも)
ひとりめのときは何でも記念記念、ウキウキ、何かあればすぐ病院!みたいなところがありましたが、今は仕事と育児であっという間に7ヶ月です😂
エコーの整理とかしてないし、安静にもしてられないし。。

• こま

こま

上の子がいると、自分の体を構ってられないですよね😲つわりがあろうと育児は休めないですし💦

お仕事されてるんですね!すごい…尊敬します!
    休めるときに休んでください✨✨

• 1月20日
YR

つわりは同じ食べづわりでしたが、2人目の方が何倍も辛かったです😭
上がいたから休めなかったのもあると思いますが、辛くて泣きながら食べたりしてました!
あとは上の子を遊びに連れて行かなきゃとか無理して切迫早産😱
そして初期から通して、骨盤や腰痛、息苦しさなど1人目ではあまり感じなかったマイナートラブルのオンパレードです😂💦

• こま

こま

ひゃー😭😭
    何倍も辛い😭ほんとほんと妊婦生活お疲れ様です💦
    出産まであと少しですね!
    出産頑張ってください💗

• 1月20日
nico🌼🌼🌼

おめでとうございます🎈✨

1人目は、仕事が出来ないほど悪阻が酷く5キロほど痩せ、出血もあって入院し、辛く不安な日々でした(><)
まだ、私も初期なので参考にもならないかもしれませんが( ˊᵕˋ ;)💦
今回は、5週終わりから少しずつ悪阻始まりました。
1人目と同じく吐き悪阻で、友人からは1人目悪阻辛いと2人目更に辛いから辛くなるのは確実だねと、妊娠もしてない時から言われて勝手に決めないでくれーとイライラ反面そうなのかなぁって思ってました。
ですが、今回の方が断然悪阻軽いです♥︎∗*゚
胃のムカムカは、あるものの吐くまで行かず、現在では、夕方から夜が決まって悪阻で嗚咽するくらいなので(つらいですが💦)
他に辛いと言うと・・・寝る時に少し気道確保的な感じをしないと首が閉まってる感じで寝れません。
9週に入って日中は、だいぶ普通の生活が出来るようになってきました🎶
今回も覚悟してましたが、段々マシになって来てます🎶
2人目となるとお腹の子の前に目の前の子でバタバタですのでゆっくりした時に
あっ!!!って気付きます💦

• こま

こま

ありがとうございます😊
    1人目、私もまさにそうでした😢
    出産間近まで入退院繰り返してたので、2人目もそうだと困ったなーって思ったりしてます💦

5週終わりからスタートだったんですね!育児しながらの吐き気は辛いですよね…キツいに決まってる😭
    でも、前回より軽くなってるのが救いですね😌このままつわりが本格化せず終わりに向かいますように!

• 1月20日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

大変でしたね😭
    1人目から結構辛いと悪夢のように思いますよね💦
    悪阻重くないといいですね🤗

5週半ばにお腹減りまくりで悪阻このまま来ないんじゃないかって余裕ぶっこいてました( ˊᵕˋ ;)💦
    娘は、公園大好きなので毎日言っていたのに最近なんで外連れてってくれないのー💦ってイライラしてますが、コレから沢山連れて挽回予定です🤣
    お互い素敵なマタニティーライフになるといいですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 1月20日
  • こま

こま

悪夢ですよね…。願ってた妊娠ですが、つわりだけはウェルカムじゃないです😂

娘ちゃんもなんでなんでー?ですよね💦でも、ママも大変なの。もう少し待ってね😭つわり辛いと思いますが、頑張ってください!!

マタニティ楽しみたいと思います💗

• 1月20日