※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食とミルクのスケジュールについて相談です。二回食は朝とお昼でいいか、夜は後から追加したいと思っています。

もつすぐ生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食を始めて2週間ですが、喜んで食べるとまではいきませんが、まずまずの進み具合です。
もともとミルクの飲みが悪くあまり飲めないので
このスケジュールにしています。
7:30 起床
8:30ミルク 100~160
9:00〜1030朝寝
11:00離乳食 小さじ6ほど
12:30ミルク 160
13:00〜14:30お昼寝
16:30ミルク 160
19:00お風呂
19:30ミルク170
20:30就寝
3:30ミルク170

このスケジュールなのですが、離乳食とミルクはセットでと言われていますが、すぐじゃ飲んでくれなくて、、、
ただでさえあまり飲まないので困っています。

それにこれから二回食になったらどこで挟めばいいか、、、。
できれば二回食は朝とお昼でしたいのですがそれはダメなのですか??
夜は毎晩、義実家に行っているため、三回食始まって慣れてから夜に離乳食をあげたいという理由です(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食始めたてのころ、小さじ1とかしか食べてないのに何故かそのあとのミルク飲まなくて、一時間ぐらいあけてからあげてましたよ!
今は2回食で、朝と昼であげてます(^^)
6時~7時 起床
7時半~8時 離乳食 ミルク
12時 ミルク
15時 離乳食 ミルク
19時 ミルク
20時 就寝  
です(^^)💡