コメント
みかん
新生児とかの時はこまめに帰るので、上げる前に見てしてたら変えるし、してなければ、そのままって感じでしたよ〜
授乳前後とかじゃなくて
するたび変える!ですね。
mk1231
うちの子は、飲むとブリブリするので、授乳後に替えてます😅
-
ねか
うちも結構な確率で飲んでるときブリブリします笑
- 2月5日
こにみお
基本的には授乳前に替えています。さっぱりしてから飲んでほしいのと、寝てしまう可能性があるので、先に替えておきます^ ^
-
ねか
たしかに飲んでるとき寝ちゃうこと多いからそのまま寝させてあげられるといいですよねー
- 2月5日
himama
授乳前です!ギャン泣きする時もあるけど気持ちよくなってからの方がいいかなって思って替えてからのませてます👌🏻💞
-
ねか
前だとうちもギャン泣きです。でも前にかえたほうが飲みっぷりはいいですよね
- 2月5日
ちほママ
授乳前に替えてます!
授乳後もおむつ見たらだいたいおしっこしてるのですが、
そこはすぐには替えなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
1回おしっこした位ではまだおむつがサラサラなので 笑
-
ねか
最近のおむつ性能いいですもんね〜うちもおしっこくらいだったらかえないです。。
- 2月5日
もんもん
授乳前です💓
大人もスッキリしてからご飯の方が清々しいと思って( 〃▽〃)
寝ちゃうときもありますしね💦
-
ねか
飲み方はかえてあげたほうがやっぱりいいですよね!
- 2月5日
ちょめ。
オムツが汚れていると飲みも悪くなるので授乳前にも汚れてないか見てあげた方がいいですよ(^^)あと、新生児だと飲みながら、もしくはのんだ直後にもブリッとしてしまうので見てあげられる時はこまめに確認してあげた方がベストかと☆
-
ねか
そうなんです、前にかえ替えて飲んだ後もすぐにブリっとするので短時間に2枚かえることに。。まあこの時期はしょうがないですよね〜
- 2月5日
-
ちょめ。
オムツ代が…ってなるかもしれませんが、この時期はどうしてもしょうがないですね(^^;)- 2月5日
男の子のプレママ
新生児期は授乳前後と確認して少しでもおしっこライン出てたらで1ヶ月からは授乳前です!
ゲップしても吐き戻しが多いのでお尻あげると吐き戻しちゃって(^-^;
-
ねか
私は後にかえること多かったんですが、飲んだ後お尻上げると吐き戻しして苦しそうなので、最近は前にかえるようになりました
- 2月5日
ちー1130
授乳前にオムツ交換だと泣くことが多いので昼間は授乳後、夜は授乳するとすぐ寝てくれるのでそのまま寝せたいから片方のおっぱいをあげてオムツ交換してもう片方のおっぱいをあげてます。
-
ねか
なるほど昼と夜でやりかた変えてるんですね〜参考になります!
- 2月5日
ねか
なるほど〜臨機応変にですね!