※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

生後33日の赤ちゃんが、ミルク量に悩んでいます。ミルクを増やしたら吐き戻しやギャン泣きが続き、お腹がすいていないのに満腹にならず、抱っこしても収まらない状況です。どうしたら良いでしょうか。

現在生後33日です。

完ミで育てているのですが、ミルク量に悩んでいます😭

100から120に増やしたはいいのですが、多すぎるのかたまに飲んですぐに吐き戻し、または吐き戻しがなくても1
時間半も経たずにギャン泣き…

お腹すいてるはずはないのに120飲んで3時間もたないのはちょっとおかしいですよね?💦

抱っこして収まるのは2時間位です。

満腹中枢が未発達なのは分かるけど、どうしてあげたらいいんでしょう😭

コメント

よし

100でいいと思います!
泣くのはお腹すいた以外にもたくさん理由はあるので、ひたすら抱っこです😣

• ぐるぐる

ぐるぐる

オムツ、ゲップ考えつく事は全てしてあげても泣くのでやっぱり抱っこなんですかね😭

• 1月20日
  • よし

よし

そんなもんです😂
    なんで泣いてるのかわからないのが赤ちゃん👶ですからね(笑)
    何しても泣き止まないことたくさんありました😣

• 1月20日
ぽこ

気持ち悪いとかの理由じゃないですかね?!
うちも最初そんな感じでしたが、げっぷをなかなかしなくてギャン泣き後にすっごいオナラをするので笑
飲んだ後に泣く時はオムツ、げっぷで無理ならしばらく泣かせてますよ(><)
寝たいだけとかもありますし?

• ぐるぐる

ぐるぐる

オムツ綺麗にして、ゲップしてもギャン泣きするので…寝たくて寝れないとかなんですかね💦
    昼寝の寝かしつけしててもギャン泣きなんで…

• 1月20日
はじめてのママリ

その頃は常に抱っこでした😅
お母さんの人肌に触れてないと
不安だったんでしょうね!
外の世界に必死で慣れようとしてたんだなーって今となっては思えます😂

• ぐるぐる

ぐるぐる

抱っこしててもギャン泣きするので困り果てます😭早く外の世界に慣れて息子😭

• 1月20日