※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳供給について心配です。搾乳の間隔が不規則でも大丈夫でしょうか。起きれないと母乳が足りなくなる可能性はありますか?

今赤ちゃんがNICUに入ってて
毎日母乳を届けないと行けないんですけど
起きてる時は3時間おきに搾乳できるけど、
昨日から夜中4時間空いたり、今日は6時間も空いたりしちゃいました。
どーしても起きれなくて
母乳でなくなったりするんでしょうか。
完母で育てたいので回答お願いします。

ちなみに搾乳は1回に100cc以上はでます。

コメント

ぷにぷにぷにお

夜に出さないと母乳は減っていきますよ😢
赤ちゃんが吸えない状況ならば尚更夜は頑張ったほうがいいと思います。
でもママの休息や健康が一番なのであまり無理をしないように頑張ってくださいね🤗

  • ミミ

    ミミ

    まだ2日間だけなのでこれからちゃんと3時間おきにすれば大丈夫ですかね。?

    • 1月20日
みかん

大丈夫だと思いますよ☆
100ccも出てるなんて😌
私は80cc程でした!
私も夜中よく寝過ごして5時間とか空けてしまったりしてました😭
今は夜8時間とかまとめて寝ますが母乳出なさそうになった事はないです!

  • ミミ

    ミミ

    そーなんですか!?よかった。。。
    昼間は3時間おきにしぼってますか?

    • 1月20日
  • みかん

    みかん

    ちなみに完母です!
    アラームかけても起きれない時ありますよね😭
    昼間は今も3時間おきです!

    • 1月20日
  • ミミ

    ミミ

    それでも完母でできるんですね。安心しました。
    ほんと起きれないですw
    3時間おきやからなおさら眠いんですよね。w

    • 1月20日