※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんが固いうんちを出しています。水分不足か成長によるものか心配ですか?

生後7カ月の子がかなり踏ん張ってうんちを出しました。
3日出てなかったんですが、かなり固めで大人のうんちみたいです。
生後7カ月だともうこんなうんちになるんですかね💦それとも水分が足りてないんでしょうか?

コメント

Juriet.

うちの子も今朝そんな感じでした💦
大丈夫なんでしょうか?😨
回答でなくてすみません💦

mam❁

うちもその頃固形になりました!
その子がそれで辛そうとか異常がなければ
その子にとっての正常のうんちと小児科の先生には言われました(笑)

あゆみ

うちの息子もこんなウンチですよ😆

あん♡そう♡よう

離乳食は2回食ですか??
離乳食始まると大人なみのウンチする様になりますよ😄
ただいつもと違って3日出てないってことは便秘になりかけかな?っと💧
どのぐらいの水分とってますか?

• ゆー

ゆー

離乳食は2回食ですが、2回目のご飯は食べたり、食べなかったりです😰

この前は5日出なかった事があったんですが、こんなに固いウンチではなかったです。
    水分は完母なんですが、1日6回で1回で10分くらい、あとは離乳食後に麦茶を少しあげてるくらいです。
    ウンチ出す時に結構踏ん張って、ちょっと苦しそうでした😰

• 1月20日