※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
ココロ・悩み

新生児の授乳で悩んでいます。母乳が出にくく、赤ちゃんも吸い付きが悪いため、体重増加が心配。完ミも考えていますが、吸い付きが改善すれば母乳も出そう。退院が心配で頻回授乳に励んでいます。

2日前に2人目を出産しました。
久しぶりの新生児をとても可愛く思いつつも、夜中全く寝てくれず、おっぱいもうまく吸えずミルクの時間になるまで2時間吸いっぱなし😭
母乳だけで授乳後の体重を測ってみたら2gの増加笑
一人目の時よりまったく母乳の出もよくなく、赤ちゃんも吸い付きが悪くてんてこ舞いです😭
このまま母乳が出なければ完ミでもいいかなとは思うのですが、ただ赤ちゃんの吸い付きが悪いだけなので吸ってくれれば出そうなのになって感じです🤔
低体重の2300gで産まれたので順調に体重が増えて欲しいんだけど、なかなか増えずに一緒に退院できるかも怪しいです😭
1日早く退院希望しているので怒涛の頻回授乳頑張ります🤱

コメント

あめり

出産お疲れ様です🙇‍♀️

私の出産した産院は赤ちゃん疲れちゃうから母乳は体重増えなくても20分以内で辞めて増えない分をミルクをプラスする感じでした💦
入院中は母乳で体重はほぼ増えませんでしたが10日目くらいにはおっぱいだけで大丈夫になったのでこれからだと思います😌

やはり2時間は赤ちゃん疲れちゃうと思いますよ😥

マッサージなどしてもらえませんか⁉️

ななみ

出産おめでとうございます😊💡
久しぶりの赤ちゃんかわいいですよね❤
まだ2日目だから焦らすですよ。
私は3日目ぐらいからはってきました✨
赤ちゃんが頑張って吸ってくれるのなら、少しずつ母乳量も増えてくるばずなので。
しっかりご飯食べて水分がぶ飲みして下さい😁✊
いざとなればミルクもあるし!
ぐらいの気持ちでいいと思います。

一緒に退院出来るといいですね🍀
私の下の子も未熟児とかで一緒に退院は出来なかったけど💦
今は毎日癒されてます😊✨

ゆめり

私も今その状況です😭どうしたら上手くスムーズに吸い付いてくれるのか、、、(T ^ T)訪問客が来た時はもうミルクでいっか、、ってなるときあります(泣)すみません、アドバイスじゃなくて💦