熱が上がるまで病院に行かず、水分摂りながら様子を見てください。
カテ違いでしたらすみませんが、
詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです!
一昨日、病気ではなかったのですが定期検診?で病院に行きました。熱でぐったりしている子どもさんがたくさんいて可哀想な反面、インフルエンザをもらってしまったら…と不安でいっぱいでした。
昨日夕方から少しぐずり始め、16:00に37.5℃、19:45に38.4℃、21:00には38.0℃でした。
夜中は36℃台まで下がっていて、ぐずらずいつも通り寝て、今朝離乳食もしっかり食べました。
夜中以降は熱も36.6℃です。
鼻水、くしゃみなどは全くありません。
一旦下がっているだけで、まだインフルエンザの可能性はゼロではないと思うのですが、熱がもしまた上がるまで病院には行かず、水分摂りながら様子を見てた方がいいですかね?
- ままり(7歳)
コメント
❤︎
うちも同じような感じで風邪でしたよ😌💦
インフルならタミフル服用しないと熱は平熱にはならないそうです。
元気で食欲あるなら様子みてあげるでいいかと!
いちご
熱が一度出てるので、病院で見てもらった方がいいと思います。
-
ままり
下がってるとはいえ素人判断だと心配ですもんね💦
もう少し様子を見てから判断したいと思います😓ありがとうございます!- 1月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ
様子見で良いと思います。
下の子が金曜夜熱でて昨日の朝には下がりました。今年のインフルは上がったり下がったりするそうです。
今は上の子が発熱中です😅
-
ままり
上がったり下がったり…厄介ですね💦
お子さんが2人いらっしゃると病気のうつしあいになって大変そうですね😭お疲れ様です!
上のお子さんお大事にです😭
下のお子さんはその後発熱等ありますか?- 1月20日
-
しょう&ゆうちゃん@ママ
それから発熱ないです。インフル陰性でただの風邪だろうとの事でした。
- 1月20日
-
ままり
熱はしんどいけどインフルエンザじゃなくて良かったです。
鼻が詰まり始めましたが、今のところ熱はないので様子を見ようと思います!ありがとうございます😊- 1月21日
ままり
確かに風邪ということもありますね🤔
風邪で済んで欲しいところですが…もう少し様子を見てみます😊
ありがとうございます!