※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子に効く体勢や体操について知りたいです。逆子は治ると言われているけど、お母さんは治らなかったと言っています。

今の時期の逆子って
逆子体操とか逆子に効く体勢とかあるのかな?

まだ治るって言われてるけど
私のお母さんは最初から
ずっと治らなかったって言うし😅💦

コメント

ママリ

その週数ならまだやらなくて大丈夫ですよ!

むむ

逆子ではなかったですが、後期から出産直前まで赤ちゃんが仰向け?前向きになってました!
やらないよりいいか!と思って、色々正常な位置に戻る体制とかやってましたー!

でも治らなくて
産む直前のぎりぎりまでも四つん這いになってました(^。^)

30w過ぎてからですね〜!今の時期はまだお腹にスペースがあって逆子体操して戻ってもまた戻ったりしちゃいますよ😂くるくる常に動いてる時期ですし☺️

あーか

その時期はしなくて良いですし、逆子体操は素人が自己判断でして良いものではないので、医師の指示が出でからですよ!

まだ特に気にしなくていいと思います!!
私は28週の時に初めて逆子だから気をつけないとねって言われました!

⋆*✩3児mama✩⋆*

その週数なら他の方も言ってますが
まだまだ大丈夫ですよ!
自分の判断で勝手に逆子体操とかしないで、と
医者に言われたことあります。
30週前後あたりから逆子については
言われると思いますよ。
こっち側下にして寝てね〜とか
逆子体操必要なら逆子体操してね〜とか💡

その週数はやらないでねと言われました!32wになっても治らなかったら考えよう!って言われましたよ!