※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

右胸の上部に大きなしこりが急にできました。昨日はなかったように思い…

右胸の上部に大きなしこりが急にできました。昨日はなかったように思います。かなり大きくてしこりと言うのか?というほどの大きさです。右胸の上部左寄りの部分が全体的に硬いような感じです。
授乳中ですが、あまり量が出ないので混合です。差し乳のため胸が張るということも朝起きたときくらいです。
なにか分かる方いますか?😰

コメント

2児ママ

脇の辺りですか??
副乳とかでは無いですかね^_^?
それか乳腺炎になりかけてるとかですかねm(._.)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脇の反対側、右胸の、左胸側というんでしょうか😵
    乳腺炎は今までなったことがないんですが、今になって急になることもあるんでしょうか😰

• 1月20日
  • 2児ママ

2児ママ

乳腺炎はあると思いますよ!
    私も混合で何回かしこりが出来て
    なりかけましたがとにかく絞って吸ってもらってたりしたら無くなりました(^^)酷くならなければ良いですね(>人<;)もし直らなくて心配なら母乳外来とかに行ってみても良いかと思います(^^)

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!急にできたものでびっくりしています😣熱を持ったりもしてなくて、触っても痛くないので、乳癌かと思って心配です😭💦
    今日はミルク減らして吸ってもらうことにします😵ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日