※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが意思表示することについて相談です。冷めたミルクを嫌い、飲まない時やチャイルドシートを嫌がるなど、様々な行動を示すそうです。赤ちゃんの成長や普通の範囲か不安を感じている様子です。

生後2ヶ月でも意思表示しますか??

うちの子は私の母にも『意思が強い子だね』って言われるくらい、結構意思表示してきます。

・冷めたミルク嫌いです🍼❌
混合なので母乳飲んでる間にミルクが冷めちゃうことがあるのですが、冷めたのは拒否して飲みませんw
湯煎してあっため直すとゴクゴク飲みます!

・もういらないと思ったら意地でも飲みません❌
生後1ヶ月の頃からですが、ミルクをもういらないと思ったら舌を使って哺乳瓶押し出します!
まだ満腹中枢発達してないであろう時期からそんなことする??笑

・ミルク飲み疲れた時や、何か嫌なことがあった時、『ふぅ〜』と言い大きなため息つくことがありますwww

・チャイルドシート嫌いです
乗ったら泣きます😭

他にも、笑顔とは別に引きつった笑顔→愛想笑い?したり、たくさんおしゃべりしたり🍀
大人と同じように夜は7時間〜10時間くらい寝たり💤
初めての子育てなのでこれが普通なのかどうかわからないですが、2ヶ月でこんなに意思表示するのか!こんなに成長してるのか!と日々感じてます☺️👶❤️

今のとこ泣くのも、お腹空いたか寂しいか眠いくらいで、なんで泣いてるかわからないということも無いし、ほんとわかりやすい!!

コメント

yuk

早いですねー!笑
離乳食がかなり大変そうですね🤣

• MiNi

MiNi

確かに、離乳食始まってあれやだ!これやだ!食べたくない!足りない!もっと!みたいになったら大変そうですね😅😂

• 1月20日
あんず

娘もそんな感じです🤣
いらない時は絶対に口開けないし、眠い時は意地でも起きません💦
ロタの薬もイヤイヤ飲みながら、最後にはふぅ〜とため息で先生達にも笑われました😌
中身はオッサンじゃないのかな?とたまに考えちゃいます(笑)

• MiNi

MiNi

うちの子もすごくオッサンぽい時あるので、わかります😂😂
    リラックマ的な感じで中にオッサンいる??みたいなw
    ため息も赤ちゃんでもあるみたいでちょっと安心しました🍀笑

• 1月21日
  • あんず

あんず

グッドアンサーありがとうございます🙌
    そうです(笑)チャックあるー?みたいになりますw
    たぶん、ため息って訳じゃないんでしょうけど、ため息にしか聞こえないですよね🤣

• 1月21日
  • MiNi

MiNi

そうですよね🍀笑
    でも、ふぅ〜のタイミングが大人からすればまさにため息なんですよね😂

• 1月21日
みにまむ怪獣🦖

うちはまだ1ヶ月少しですが、ミルク要らないと舌で押し返してきますよ🤣🤣
あくびの隙をついて哺乳瓶咥えさせるとうわぁ〜😩何で咥えさせたん?って顔します🤣🤣
成長してるんですね〜😊

• MiNi

MiNi

ミルク要らないよ〜はうちも1ヶ月からでした💡
    これはよくあることなんですかね🍀

• 1月20日
みさ

うちもまだ1ヶ月ですがミルクいらない時は舌で押し返す+眉間に皺を寄せ、抱き方が気に入らないとため息のようにふぅーってやられます(^^;;笑
そして同じくチャイルドシートに乗せると泣かれます(・´ω`・)
日に日に自己主張が強くなってる感じです(^^;;

• MiNi

MiNi

チャイルドシートは1ヶ月の頃は乗るとすぐ寝てしまったので、大丈夫だと思ってたら、2ヶ月になったら泣きじゃくるようになっちゃいました😅💦苦笑
    生後1ヶ月の頃から徐々に出てくるんですかねー👶☺️

• 1月21日
ラッチ

うちのこも、意思表示して、存在感とてもあります😊 
うちもミルクがいらないときは、押し出しますが、miniさんのお子さんの方が意志がしっかりしてるっぽいですね!

• MiNi

MiNi

こんな小さなうちから赤ちゃんも色々意思表示してくれるんですね☺️❤️

• 1月21日
yuny✧

チャイルドシート嫌い以外はうちも一緒です!

あと、ママがミルクあげようとすると3回以上は吐くのにパパだと驚くほどすんなり飲みます(笑)

首もしっかりして足も強いし。

最近は寝返りの練習ぽいことを始めてて…いつも本当に1ヶ月半なの?!て驚かれます( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ