※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
産婦人科・小児科

39.7℃の発熱と咳が続いています。病院は12時までの1つで待ち時間が長いため、今日か明日の朝に行くか迷っています。

インフルエンザかもしれませんが、今日病院連れて行くべきか悩んでます💦

昨日の午前11時頃から発熱し始めて今朝は39.7℃でした。
症状は咳と熱だけで、高熱の割にはいつもより少なめくらい飲食できてます。

風邪かもしれないし、インフルエンザの予防接種をしたのでこの程度で済んでるのかもしれません。

日曜なので近くの病院は1つで12時までしか開いてないため、かなり待たされると思います。

今日連れて行くべきか、明日の朝にするべきか悩んでます💧

コメント

みのまそ

発熱から12時間経過しているのでインフルエンザなら反応は出ると思います😊
仮にそうだった場合は1日でも早く薬を服用するとその分早く楽になると思います💦

• みのまそ

みのまそ

診察する頃には12時間経過してるという意味です💦

• 1月20日
  • ぶーちー

ぶーちー

コメントありがとうございます✨
    そうですね、連れて行きます。

• 1月20日
ぴっぴ

48時間すぎるとインフルエンザの薬飲んでも意味ないので、わたしなら今日連れてきます‼️早めに飲んだ方が効くのも早いし、インフルエンザじゃなかったらなかったで安心するし。

• ぶーちー

ぶーちー

コメントありがとございます✨
    やっぱりインフルエンザだったので早くわかって良かったです。

• 1月20日