※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

夜間断乳後、再び夜中に授乳が増えて困っています。離乳食が食べられるようになったら再挑戦すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

夜間断乳について。
成功して1ヶ月が経ち、私も娘も胃腸炎になってしまいました。娘は母乳以外受け付けず、ここ3〜4日母乳のみ与えていたところ、夜中は30分〜1時間おきに起きて、おっぱいを求めています。私もまだ本調子でないので、立ち上がって抱っこするのもそんどく、夜通し添い乳でなんとか寝かしつけてしまっていました。
夜間断乳前も30分おきの授乳で、体力的にしんどかったので、夜間断乳に踏み切り、何日か号泣され苦労しましたが、2〜3週間かかって5〜6時間連続で寝れるまでには安定していました。
また振り出しに戻ってしまったようですが、離乳食が食べれるようになったら、再スタートさせるべきでしょうか。ここまで寝れないと、夜間断乳に踏み切るには、お互いベストのコンディションになってから、とはおもっていますが、また大変な日々になると思うと少し怖いです。。
同じような経験ある方いますか?

コメント

あゆみ

今の私がそうです🤣💦
息子が胃腸風邪になって、母乳だけの生活で夜間も授乳してたら、元気になったのに夜中泣くようになってしまいました。しかも前より強烈に😂💭
なので、また元の離乳食生活に戻ったら、夜間断乳をする予定です…。
答えにはなってませんが、またもらえるようになったから、甘えてるんでしょうね…。
またお互い頑張りましょう😭💦

• キュアサマー

キュアサマー

同じような方がいて安心?しました😢😢
    離乳食も元どおりまでは時間かかりますし、しばらくは母乳ほしがるだけ与えていくしかないですよね😭
    元々夜中一度でもあげちゃうと、くわえてないと眠れない子なので、口が外れるたび泣いてしまって💦また一から頑張るしかないですね😭💦

• 1月20日
  • あゆみ

あゆみ

またあの辛い日々が戻ってくるとなると気が滅入りそうですが、離乳食元どおりになるまで頑張りましょう😭
    あ、私の場合ですが、体調が良くなり始めた2日前から21時就寝〜3時までは起きても意地であげずに抱っこでどうにかしてます😭💦泣きますが…。

• 1月20日