※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
妊娠・出産

逆子が治らず、逆子体操ができない。助産師は赤ちゃんが戻りたくないと思っているのかも。帝王切開も考え中。

逆子が全然治りません(´;ω;`)
お腹が張るので逆子体操は出来ず、寝る向きだけ気をつけてます。
まだ戻る可能性あるんですかね💧💧
助産師さんは、赤ちゃんが戻りたくないって思ってるのかもよ!だから無理に戻れって願わなくてもいいんだよと励ましてくれてます。
帝王切開も立派なお産だし、上の子預けるなら帝王切開のほうが予定立てやすいなと思う反面後が辛いってみんなに脅されます😫💦💦

コメント

ちゃん

お腹を腹帯などで締め付け過ぎたりしていませんか??💦💦
締め付け過ぎると回りにくく逆子が直りにくいと、助産師さんから言われてました💦💦💦

この時期、寒いので冷えも良くないみたいですよ💦💦💦

• こたまま

こたまま

コメントありがとうございます📝
    腹帯などはしてないので特に締め付けてることもないんですよね(´;ω;`)

ホッカイロ貼ったりしてるんですがなかなか頭を下に向けてくれません😂

• 1月20日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど……🤔💭
    私も、35週ギリギリまで
    逆子だったのですが、突然直ったので
    まだ回る可能性はあると思います💦

逆子体操は、お腹が張ってしていないんですよね??💦💦
    私の病院では、逆子は可能性として
    どこかに臍の緒が巻きついているかもしれないから体操したりして締め付けて逆によくないと言われたので、無理に逆子体操はしない方がいいと言われました😞😞😞

• 1月20日
  • こたまま

こたまま

そうなんです、1人目もそうだったんですがお腹がすぐ張ってしまうタイプで病院で相談したら無理に体操する必要はないからしなくていいよといわれました(´;ω;`)
    病院によって体操進めないところもあるんですね!
    でも確かに臍の緒巻きついてたら怖いですよね。。
    回ってくれること信じてもう少し待ってみます、ありがとうございます🙏💕

• 1月20日
ちゃ

34wでなり36wで治りました。
もうずーっと逆子だと厳しいみたいですが、そうでないなら治ると言われました!

• こたまま

こたまま

36wで治ったんですね!
    わたしは30w頃からずっと逆子で先生もうーん戻らないかもねという感じです😂💧

• 1月20日
しょこ

私も切迫早産で
逆子全然治らないのに
赤ちゃんの体勢だけは、コロコロ
変わって今逆子で正座してる
状態です😭
この体勢で破水したら危ないので
張ってない時だけ体操してくださいと
言われましたヽ(;▽;)ノ
結構ギリギリで戻る人もいる
みたいですよ‼️
私も赤ちゃん無事であれば
帝王切開でいいかなて
思ってます😭

• こたまま

こたまま

体勢は変えてるんですね!
    そうなんですよね、ぶじにと思ってとどちらでもいいかなと思えるんですが😂💧でもやはり戻ってという気持ちも捨てきれず。笑

• 1月20日
YRmama

私もずっと逆子で、頭位になったことが1度もありませんでした😣逆子体操も効果なく、36w2dに外回転術も受けましたが戻らず、、、諦めて逆子体操せず寝る向きも気にせず、けど腹帯などで締め付けることなく、ゆるゆるのまま寝たら次の日の朝、赤ちゃんの背中の位置が左右反対になっていて(今までずっと同じ方向が背中でした)ちょうどその日に検診だったので先生に見てもらったら、また外回転のチャンスかもと言うことで昨日2度目の外回転術を受けて、見事に戻ってくれましたー😭💗1泊様子見で入院して、問題なく赤ちゃん元気です!!帝王切開覚悟してたので、まさかのまさかでビックリしてます😂
こたままさんの産院では、外回転術はされてないですか?

• こたまま

こたまま

コメントありがとうございます!
    えー凄いですね36wでそうなることあるんですね(^ω^)
    うちは外回転術後はしてないところで、他でやるのもNGなんです(´;ω;`)💧
    お灸もだめなんですよぉ(´;ω;`)

• 1月20日

2人目が36wで逆子治ったのに、39w5wで横位になりました💦
外回転術も失敗して、陣痛もきちゃって、緊急帝王切開です!
術後は辛すぎて、産んだ翌日から母子同室の病院でしたが、4日目からにしてもらいました😂
でも産後1ヶ月も経てば、ほぼ普通に戻ってましたよ!
私は実家に帰ってたので、なんとかなりました!😂

結局赤ちゃん産まれみると、へその緒巻きついてて、戻りたくても戻れなかったのが分かりました。
またエコーでは約3200gだったのに、産まれてみると2700gで、小さかったからお腹で動くスペースがあったみたいです。

たくさん不安あると思いますが、先生も助産師さんも最善を尽くしてくれるので大丈夫です!😊✨
1人目は普通分娩だったので、両方のお産経験できて良かったな〜って思ってます🌸

• こたまま

こたまま

緊急だったんですね(´;ω;`)
    やはり術後辛いんですね😫💧💧💧💧💧💧

両方を経験出来るのも貴重ですよね🙏❤️
    でもやっぱどちらでも怖いですね😂💦

• 1月20日