※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近夜中に起きて1時間遊ぶ息子に困っています。昼も起きているので昼寝もできず、授乳後も寝なくなりました。急に遊ぶようになった理由が知りたいです。

もう少しで6ヶ月になる息子ですが、いつもは授乳したらすぐ寝てたのに最近夜中.4時頃に起きて、授乳しても寝ず、1時間は平気で遊ぶようになりました💦泣くとかはないんですが、大きい声で喋りながらベビーベッドで上にズリズリ登ったり、横向きになったり、私は何十回も起き上がり定位置に戻しを繰り返しです😭
今までは起きても授乳したらすぐ寝れてたのに少ししんどいです😭昼も起きてる事多いから一緒に昼寝もできないし😭💦
なんで急に遊ぶようになったんですかね😱

コメント

ゆい

そのくらいの時一人で起きて遊んで寝るってことありました(笑)
うちはベビーベッドじゃなく大人の布団なので落ちるとかの心配はないのでずーっと寝たフリしてましたよ(笑)
そしたらいつの間にか息子も私も寝落ちしてましたよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕方ない事なんですね😅
    私も同じ布団で寝たいです😭
    眠たいのに頻繁に起き上がるのがしんどすぎて😭💦
    私も寝たフリしときたいです😂
    回答ありがとうございました😊

• 1月20日
らんらん

普通だと思います。
昼間遊ばせたり疲れないと寝なかったりどんどん寝る時間は減ってきますよo(´д`)o
寝返りしたりハイハイしだすと目もますます離せなくなって寝不足になりますよね…
うちは7か月ですが朝寝しなくなってますます寝なくなり辛いです( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構夜は朝まで寝るという方結構見るのでどうしてかなと思ったんですが、普通なんですね🤔
    ハイハイしだすとたしかにもっと大変ですよね😣
    朝寝なくなるのは辛いですね😭
    睡眠不足って精神的に結構きますよね😭💦
    お互い頑張りましょう🥺
    回答ありがとうございました😊

• 1月20日