※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
その他の疑問

生後5ヶ月の娘がいます。みなさん、友達とのランチは気兼ねなく行きます…

生後5ヶ月の娘がいます。
みなさん、友達とのランチは気兼ねなく行きますか?
何ヶ月ごろが大変だった、楽だったなど聞きたいです。

娘はあまりジッとしていられなく、昼以降はあまり寝ません。なのでだんだんグズってくるし、おしゃべりが大好きで大きい声などもけっこう出すし、キーキー高い声も出したりします。

今まで友達には家に来てもらっていましたが、外でのランチとなるとかなり気疲れしそうで踏み切れません…(;・`ω・´)

ちなみにママ友じゃないほうが多いです。

コメント

りくはるママ

ママ友じゃないお友達とのランチは気を使いますよね。息子も場所見知りや人見知りがあったので、同じ子連れの友達とはランチしたりしましたが、子連れじゃないお友達とはお家ランチにしていました。まだ5ヶ月とのことなので外でランチをするなら今だと思います。離乳食が始まってくると食べさせてから自分のご飯になるし、色々なものに興味を持ち出してゆっくりと‥は程遠いです。
あとは座敷、個室を利用がいいと思います♪参考になれば‥♪

• ぬこ

ぬこ

ママ友でないとやっぱりお家ランチが落ち着きますよね〜
    離乳食が始まると今以上に大変になりますよね(;´Д`)
    外食となると座敷や個室がいいです!ありがとうございます♡

• 2月4日
ジャンジャン🐻

子供がひとりのころはけっこう行ってました^_^

楽だったのは寝返り始まる前ですねw

離乳食始まってからは一緒にベビーせんべい持たせてみんなと食べたりしてたらご機嫌でしたよー^_^

うちはベビーカーフル活用してますよ♪( ´▽`)

• ぬこ

ぬこ

けっこう行ってたんですかー!
    娘は絶賛寝返りブームです(笑)
    ベビーカーもあまり好まないようでよくグズっちゃいます( ´3`)

大人しくなるグッズがあればスムーズにいきますかね(・ω・)!ありがとうございます♡

• 2月4日
ちょこむ

3ヶ月頃からランチいってました(>_<)
3ヶ月くらいのとき、私の息子も家では昼寝しませんでしたが、おでかけしたときはぐっすり寝てました😅
ぐずりだしても抱っこ紐とかで泣き止むなら大丈夫だと思います(>_<)

私も子供がいない友達とのほうがランチにいきますが、
結構気遣ってくれるので助かってます!

1回行ってみないとどんな感じかわからないですよね💦
身内の方で一緒にいけるなら、一度行ってみて赤ちゃんの様子を見るのもいいと思います😊

• ぬこ

ぬこ

外に出ると寝ちゃったりありますよね(・ω・;)

旦那とフードコートとかでは何回かあるんですが、旦那との場合食べたらすぐ移動するのでなんとも…(笑)

フードコートではなくお店で今度チャレンジしてみます!ありがとうございます♡

• 2月4日