※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K ♛
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、使えるアイテムや使わなかったものを教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になるので
そろそろ離乳食の準備を始めようと
思っています🍚🍴

みなさんが実際に使ってみて、
「これあったらいいよ!」というものが
あればぜひ教えていただきたいです ❥

また、買ったけど全然使わなかったと
いうものもあれば教えていただきたいです ⚐

よろしくお願いします☺️🙏💕

コメント

マヤ

写真の容器はママリで教えて貰って
使ってましたが便利でしたよ😊

• K ♛

K ♛

コメントありがとうございます♩とても良さそうなので、買ってみます🍴💗

• 1月20日
🐬

私はすり鉢はいりませんでした(笑)
茶こしでしてたので💡
量が多いとブレンダー使ってます!
ブレンダーはほんとに助かってます💡

ストックの保存は製氷皿、タッパーやジップロックの袋を使ってます
製氷皿は百均のを1つ、リッチェルの重ねらるタイプのを大(50ml×6ブロック)をひと袋(2ケース入り)と中(15ml×12ブロック)をひと袋(2ケース入り)使ってます🙋
百均のは容器が分厚く場所取るし満杯入れると固くて取りに食いしでリッチェルのを買い足しました
リッチェルのは薄くてスルンとストレスなく取れるし全サイズ重ねて置けるので邪魔にならず重宝してます🤣
製氷皿は沢山買わなくても、タッパーや保存袋があれば大丈夫です💡💡
朝作って冷凍して余ったら冷蔵庫。最初に冷凍したのが凍ったらタッパーなどに移して容器を空け、冷蔵庫の残りの分を空いた容器に入れて冷凍庫って感じですればいいので💡
冷蔵庫で長時間保存もあまりよくないのでその日のうちに冷凍できる分だけ作り、冷凍したら1週間で使う感じです
あとは、スプーンはリッチェルのやわらか育児スプーンっていうの使ってますが使いやすいですよ🤗

• K ♛

K ♛

とても詳しくコメントありがとうございます♩ブレンダーの購入考えてます😳🙏💕
    容器はリッチェルにして、スプーンも検討してみます🔍

• 1月20日
☪*

私圧力鍋使って一気に煮てました😂
なので製氷皿がたくさんいりました😊

• K ♛

K ♛

コメントありがとうございます♩圧力鍋いいですね!持っていないので、検討してみます😳🙏💕

• 1月20日
ママリ。

うちももうすぐ5ヶ月で最近よだれが沢山出てきたのでそろそろ始めようかと思ってます💡
押し出すとすぐに取れる製氷容器にまとめて作って冷凍しようと思ってます😊
西松屋に売ってたお粥が電子レンジで作れる容器と食べ物をする容器と裏ごしする容器がセットで付いた離乳食キットを買いました👍
上の娘の時も使っていて便利だったので今回も使います☺️
あと百均に売ってる離乳食向けの食器で一つの器でごはんとおかず二種類入れられるものがあったのでそれは洗い物が減っていいなぁと思いました😊

• K ♛

K ♛

コメントありがとうございます♩電子レンジで作れるのはとてもありがたいですね!西松屋行ってみます😻💖

• 1月20日
なちゃん

【ダイソーの離乳食小分パック】
が便利です😊✨(写真)
必要な分だけ入れて冷凍・レンチンで解凍し出来るし、とろみ付けたいときとか、ケースの中で出来ちゃうので便利です🙌🌸

【ハンドブレンダー】
裏ごしが結構面倒くさいので、
ハンドブレンダーがあると手早く出来るのでおすすめです😊✨

和光堂の【とろみのもと】
ほうれん草とか水っぽかったりするので、とろみつけるのに便利です🌸温めた食材に混ぜるだけです✨

• K ♛

K ♛

コメントありがとうございます♩ハンドブレンダーの購入考えてます!小分けパックも便利そうですね!ダイソー行ってみます💋

• 1月20日
ゆいゆいゆい

耐熱性のコップや計量カップがあると、炊飯器で大人のご飯と一緒に子供のお粥や野菜を柔らかく蒸せるので便利です😊✨
キューピーのベビーフードの瓶もそのまま炊飯器に入れても大丈夫でした☺

• ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

一緒に子供のお粥炊いたり、野菜を蒸せるでした☺

• 1月20日
  • K ♛

K ♛

コメントありがとうございます♩炊飯器で一緒に作れるのは便利ですね!検討してみます🔍💓

• 1月20日
さわちゃん

1月14日に5ヶ月迎え10分粥スタートしました。
セリアの離乳スプーン、口に入れたら横幅が大きく、離乳食中期までとっておこうと思います。

テテオ、というオレンジ色のスプーンは、専門家監修という事もあり、初期には大変助かってますよーー。

• K ♛

K ♛

コメントありがとうございます♩テテオのスプーン調べてます😳🙏💕

• 1月20日
そうちゃんママ

昨日初めてそうめんの裏ごししましたが、めっちゃ大変です💦
なので今からブレンダー買いにいきまーす(^_^;)
計量スプーンは買わずに、はいはいのミルクのスプーンが小さじなのでそれ使ってます。
小分けに冷凍する容器に入れるときにも先が細いので便利ですよー(*^^*)

• K ♛

K ♛

コメントありがとうございます♩わたしもブレンダーの購入考えてます!ミルクのスプーンいいですね!便利そうです😻❤️

• 1月20日