※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

旦那が気になる行動があり、それを改善してほしいが、旦那は言いづらいと言ってくる。自分の親には言わないのに、私には言うので困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴になります。すごく旦那にイライラします。義母はとてもいい人で旦那が今仕事で忙しくなってきてるのでいろいろ手助けしてくれます。ただ、ご飯の時に食べかけを食べさせたり、使っていた箸でとったりと最近適当になってきたので何気なくやめて欲しい旨伝えたのですが、今日だけねー、と言ってやめてもらえませんでした。そのことを旦那に伝えると、もっと強く言えとか今日だけなんて意味が分からんとか私に言ってくるのですが、自分からは親になかなか言いません。私からは言いづらいのに、そこは言わなきゃとか言ってきます。子どもの靴を履かすときにも思いっきり靴底を触りながら履かして、そのまま抱っこしたりするのでそれも気になっていて、靴底触るのはやめてほしいと旦那からも言ってほしいとお願いすると言えたらね、という感じです。私の親には旦那は言いづらいからと言って何も言わないのに私には過ごす時間が長い分、言えるだろう、自分で言ってと言ってきます。逆にいろいろお世話になってる分言いづらいこともあるのですが…自分は子どものお世話で気をつけてほしいことがあっても、自分の親や私の親に言わないくせに私にばかり言わせようとします。諦めて私から言った方がいいんですかね😓

コメント

みか

旦那さんはみいさんのために
親に言うことも億劫なのでしょう。
みいさんが嫌なら強くなるしかないです。

a

子どものことならハッキリ伝えます!優しく言うと本当に嫌なんだなってことが伝わらないし将来虫歯になったりして困るのは子どもですから😢