※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。泣いたときの対処法や、完ミになる心配があります。1回の授乳量も知りたいです。アドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です。
私は今は混合なのですが、搾乳器で150以上取れていた母乳が100未満しか取れなくなってしまいだんだん母乳が出なくなってきています…

ミルクは3時間開けて飲ませるようにしているとおもうのですがその前に泣いてしまった場合などはどうしていますか?
1ヶ月未満の女の子なのですがとても良く飲む子です。このまま母乳がどんどんでなくなって完ミになってしまうと思うのですが少し不安があります。
完ミの方にアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

また1回に飲む量はどれ位か教えていただきたいです。

コメント

よし

せめて2時間はあけてます!
きっちり三時間あけるときもあれば2時間のときもあります😂
💩がしっかり出てればそこまできっちりしなくてもいいみたいですよ😊

明日で二ヶ月ですが、
最近やっと120になりました!
少なめを2時間おきとかにあげるのもいいですよ🌟

• 🌻

🌻

そうなんですね!
    きっちりあけなければいけないものだと思っていました!
    うんちは綿棒浣腸をしてじゃないと今でてない状態です😭オナラはたくさん臭いのが出るんですけどうんちは出ないです踏ん張ってるのに😅

まだ1ヶ月未満ですが120飲みます…
    なるほど!参考にさせていただきます☺️

• 1月20日
  • よし

よし

そこまで三時間にこだわらなくて大丈夫だと思いますよ😊それぞれの育て方がありますしね🌟

確か一ヶ月だと140とかまでいけるので大丈夫ですよ👏🏻

• 1月20日
R.mama ⑅⃛

その頃は2時間半は我慢させてました😂
抱っこゆらゆらで寝かしたりしてお腹減ったって気持ち誤魔化したりで…

🐬

完ミではないですが・・・

母乳は直母ではなく搾乳でないと飲めない感じですか??👀
搾乳で150出てたら、量的には充分完母でいける量ですが・・・
100でも全然完母でもいけるくらいです!
搾乳でそれだけ取れていれば直母だともっと飲めてると思います
ミルク〜ミルクの間は3時間あけるのが望ましいですかその間母乳はカウントされないので、可能であれば次のミルクまで母乳で繋ぐといいですよ🤗
母乳はいつどれだけあげても問題ないので💡

回答の主旨がズレてしまってすみません💦

• 🌻

🌻

入院中は保護器で飲めていたのですが今は全く飲んでくれないです😅
    参考にしますありがとうございます!

• 1月20日
y

その頃は満腹中枢とかないのでとりあえず母乳あげてから決まった量までミルクあげてそれでも足りなければ直母ででないのに頑張ってました笑

早くても2時間半であげてました!
1、2回であれば2時間とかであげてしまっても大丈夫みたいですよ!

とりあえず明るい部屋でテレビつけて抱っこトントンしてみてダメだったらミルクって感じにしてました!

量は母乳+ミルク80あげてました!
搾乳よりも直母のほうが吸うのに疲れて寝てくれると思います!大人が100m走るくらいの体力をつかうそうですよ✨

うー

こんばんは。はじめして。
わたしも、初めは混合でいってましたが、全然出なくなり、完全にミルクで育てました。
3時間空けてというのは、目安になります。
まぁさんのおっしゃる通り少なめを2時間おきにってのもありだと思いますし、母乳の出方が少なくなってきてるのなら、多分、お子様に今まで量のミルクだと少ないかもしれないので、私たちにとだては20CCとか40CCとか微々たる量ではあるかもしれませんが、内臓が少しずつ強くなってくる赤ちゃんは、まだ消化機能なども、まだ完璧に発達してるわけではないので、少しずつ増やしてみて、赤ちゃんが一度に飲みきれる量を見てみてもいいかもしれないですね!

枝甫

私も最初混合でした!

母乳はあげてないと減りますよね💦
ミルクは必ず3時間空けないとだめですよ!
胃に負担がかかります!
その前に泣いてしまったら、私はストックしてある母乳あげてました!

3時間起きに搾乳しつつ、ミルクもあげてました(^ ^)