
鼻が詰まって苦しいです。鼻水吸引機がない時、どうしたらいいでしょうか?皆さんはどうしますか?タオルで鼻を温める効果はあるでしょうか。
鼻が詰まってるみたいで寝苦しそうでずっと泣いています😭💦
鼻水吸い取る吸引機も無いし、どうしたらいいのでしょう?😭
こんなとき 皆さんならどうしますか?
タオル温めて鼻の上に置くとかって効果あるんですかね?💧
- ちゃぽ(6歳)
コメント

yumi
加湿器があれば加湿器。
なければ部屋に濡れたバスタオルなどを干す!
そうすると部屋が加湿されて鼻も少しは楽になると思います。うちの娘がそうでした。
鼻からの風邪なら薬局に売ってる3ヶ月から飲めるシロップの薬いいですよ!はなかっぱとアンパンマンのがあります。

りんご
自分の口で吸います笑笑
結構取れます
-
ちゃぽ
口でどうやって吸い取ればいいんでしょうか?💧 やりすきたら耳がプーンとなりそうですよね?💧
- 1月20日

ぽこちゃんmama
寝苦しいと辛いですね😢
うちの子は、右の鼻がすぐつまります。
お風呂で、自分の口で吸ったり、入浴後に、ベビー綿棒で、絡め取ったりしています。
鼻の中が湿っていたら、簡単に取れますよ!
-
ちゃぽ
口で吸う場合は、赤ちゃんの鼻を口でカポッと覆う感じになるんですかね?💧😭
- 1月20日
-
ぽこちゃんmama
はい。片方ずつ、鼻を口で覆い、吸ってあげます。
最初は難しいですが、しっかり湿らせてあげてたら、スルッと取れますよ。
あと、鼻の穴を覗いて、鼻くそが手前にあれば、綿棒を回転させて、絡め取ってあげてます。
うちの子は、綿棒の方がいいみたいで、泣かないことが多いです。
母乳かミルクを1~2滴、鼻の中に入れて湿らす方法もあるみたいですよ。
早く良くなるといいですね。- 1月20日

ちゃぽ
なるほど!!💡
ありがとうございます!!
ミルクや母乳で湿らせてもいいんですね!✨ 助かりました😭😭
ちゃぽ
加湿器もなくて😭 一応濡れたバスタオルをたくさん干してみましたが、、、これで少しマシになるといいんですが😭
市販でも売ってるんですね⁉︎ 知らなかったです!!(◎_◎;)
yumi
鼻水吸引器と3ヶ月から飲めるシロップの薬を買ってあげてください😉
お大事に(´・・`)