※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちて
ココロ・悩み

夫の不倫で離婚。子供は父親に会いたくない。離婚後、夫からの連絡なし。子供に会わせていいか悩んでいます。意見を聞きたいです。

先日離婚調停の末、離婚をしました。
原因は夫の不倫です、三歳の息子がおり、子供のためにも最後まで離婚は避けたかったのですが、別居当時、夫の意思は固く離婚を決断しました。
別居から3ヶ月たってからの調停では親権も離婚も私に合わせる。月に1度は子供に会いたいと申し出て来ました。離婚の意思が固く、離婚を申し出て来たのは夫側なのに離婚を私に任せるなんてと不思議でした。
子供にはなんの罪もないのに父親を失わせてしまったことにとても罪悪感を感じます。幸い子供は別居してからパパに会いたいと言うこともなく、パパには会いたくない。と言うことが救いです。子供ながら気を使っているのだと思いますが…。夫からも離婚後まだ何も連絡がないです。本当に子供に会いたいのか、会わせていいのか、色々考えます。
皆さんの意見聞かせて頂きたいです。

コメント

∞

お子さんが会いたくないというならそれが全てではないでしょうか。
ちなみに、お子さんは何で離婚したと思っているんですか?

• ちて

ちて

そうですよね、、、子供は喧嘩して離婚したって思っていると思います…

• 1月20日
  • ∞

不確定なのに会いたくないって3歳のお子さんに言わせるって、それが父親としての元ご主人の全てですよね。
    子どもってよく見てますよ。
    私も相手の勝手で未婚シングルになりまして、金銭は全部向こうの親が用意していますが支払いの条件が子父手渡しで。。。
    一先ず話し合いにならないしこちらも生活があるので応じる予定ですが、子どもの反応を見ようと思っています。

• 1月20日
y.

不倫をして、離婚を申しでてきた
あげく子供に会いたいなんて
なんて都合がいいんでしょうか。
会わせる必要ないと思いますよ。

• ちて

ちて

会わせたくないです、子供も混乱するし、忘れようとしてるのかも…
    子供の意思を尊重します!ありがとうございます!

• 1月20日
オレンジさるぼぼ

そもそも面会というのは子供のためにあるので、お子さんが会いたいと言えば会わせたらいいと思います
会いたくないなら会いたいと言う日が来るまで会わせなくていいということです

なつ

基本、不貞した側からは、離婚を求める事は出来なかったはず、、、だからちてさんに任せたのでは?