※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食欲旺盛で、食べ過ぎて吐き戻すことも。離乳食やミルク量に悩んでいます。10ヶ月用の食事量やミルク補給についてアドバイスを求めています。

長文ですがお力を貸してください!!

9ヶ月の息子がいます
食欲旺盛で昨日は食べ過ぎてなのか
スタイについた程度ですが
寝てる時に吐き戻したくらいよく食べます
離乳食をあげる量はいつも昼夜だと野菜や肉を混ぜた
お粥子供茶碗1杯にしてたのですが最近
足りないみたいでデザートでバナナ1本
もあげはじめました
朝はバナナ1本、ベビーダノン1個、10ヶ月用の
赤ちゃんの拳程度のパン1〜2個、です

満足した様子なのでおしまいにしてフォローアップ
ミルクを飲ませてみても40とかで
おかゆだけにした時は80くらい飲みます
ですがその後私たちがご飯を食べている時に
欲しい欲しいと言って寄ってきます
味の付いてない柔らかいものをあげてみたら
パクパク食べてしまいます
あんなに食べたのに?!とびっくりです

25日で10ヶ月の息子ですが9〜10ヶ月だと
1回トータル量はどのくらいあげていますか?
また、調べたところ欲しがるだけあげると
良くないのでミルクで補ってと見かけたのですが
ミルクを飲まないけど沢山食べたがるという経験の
ある方お話聞かせてください
どうしたらいいでしょうか?

コメント

あんこ

私の場合母乳ですが(><)
250~300g前後食べていて、よく食べているから断乳しても大丈夫との事だったので10ヶ月で断乳しました。

• まぁ

まぁ

そーなんですね!色々意見が違うので断乳も迷います…
    今はトータル5〜600飲んでると思います
    適当ですが笑

• 1月20日
ここたま

うちの場合混合でしたが、8ヶ月で勝手に母乳を卒乳し、離乳食メインでミルクは昼と寝る前にに240のみになりました😂
食べる量は同じくらいかもっと食べていたと思います!食べ過ぎを心配して調べたところ、タンパク質は量を気をつけた方がいいが、炭水化物は食べたいだけ与えてよいというのを見て安心した記憶があります。。笑
もうごはんが美味しくて、離乳し始めているんだと思いますよ☺️うちはミルクも1才になると突然飲まなくなりました!今でも小さい体のどこにそんなに入るんだというくらい食べます、、😵

友達の子ですが、たくさん食べる子で10ヶ月で突然ミルク飲まなくなって、離乳してしまった子がいます。
健康であれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まぁ

まぁ

おかゆの量増やしてみようかなとも思ったのですが離乳食はある程度食べるともういい!てなって、でも大人のご飯を食べたがるんですよね…
    あるあるやと思うんですがさっきもういいって逃げていったくせに!なんでそんなに入るの?!て思います笑笑

• 1月20日

息子はミルク大好きっ子やったんですけど、
9ヶ月くらいのときに食べるのだいすきすぎていきなりミルクいらん!ってなりました( 笑 )

乳児湿疹で小児科受診したときについでに離乳食のこと聞いたら
子供によって食べる量は違うし、育児本通りにやらんくていい!ってゆわれました!
息子はよく食べるから体重も全く問題なくてむしろ大きいくらいやったからフォロミもいらんってゆわれて、
ミルクより食べ物のほうが栄養はいっぱいあるしフォロミはミルク会社の策略やから病院としてオススメしてないゆわらました。笑

確かにーっておもって、
我慢させるのも可哀想やし9ヶ月からよく食べてましたよー!
味付けは薄味にしてお菓子とかはあんまりあげんようにしてたけど
健康な証拠やとおもいます♡

上の子は身長も高くてもう14キロです😂🙌

• まぁ

まぁ

なるほどですね〜!フォロミおやつと寝る前だけにしてみようかな!
    でも謎に欲しがる時があるのでその時はおやつあげてもグズグズなんでまだまだミルク離れしそうにないです笑
    ご飯の量もう少し増やして様子見てみます!

• 1月20日