※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいだけ飲んで寝てしまい、もう片方を飲ませようとすると泣き出す場合、お腹いっぱいで眠くてぐずっている可能性があります。

生後一ヶ月の女の子の赤ちゃんのママです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ここ何日か娘が授乳のとき片方のおっぱいを飲んで寝てしまい、少しの時間が経つと目が覚めりのでもう片方のおっぱいを飲ませようとしますが口を開いてくれません。
無理に口に入れようとすると泣き出し反り返ります。これはお腹いっばいで眠くてぐずってることなんでしょうか⁇
良かったらアドバイスください(๑•́︿•̀๑)

コメント

みるくる

うちの子もありましたけど、きっとママのおっぱいの出がいいので片側だけでいまはお腹がいっぱいになってるんだと思います。
まだ小さいので、飲める量も少ないと思いますし
お腹が空いたら赤ちゃんは口をあいてサインを出してくれるのでわかりますよ(*'▽'*)
眠いときは寝かせてあげて、ママもゆっくり休んでいいと思います。
かんばってくださいね!

*うめこ*

みるくるさん( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ありがとうございます♡
ちなみに口を指でツンツンして口を開けなかったらいらないって思って大丈夫ですか⁇
母乳が足りなかったら寝ませんが⁇さらに質問で失礼します(๑•́︿•̀๑)

みるくる

つんつんしても口を開けなかったら、満足してますよ!
お腹がすいたら、赤ちゃんは泣くのでわかりますよ(´▽`)