※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

子供の離乳食について相談です。歯が生えてから裏ごししなくてもよいのか、5ヶ月から始めて1ヶ月経過。2回食は早いか、もぐもぐ期はいつからか、食材を混ぜたり工夫する必要があるか悩んでいます。

毎日11時過ぎに寝る我が子。

起きてる時はずっとグズグズで何も手につかないから寝た後に離乳食のお野菜などを裏ごし。

裏ごしが大変すぎて……(´TωT`)

裏ごししなくてもよくなるのって歯が生えてからですか?

離乳食は5ヶ月から始めてるのでもう1ヶ月くらいになります。
どのくらい与えてますか?
2回食はまだ早いですか?

もぐもぐ期っていつから言うんですかね。

素材そのままあげる事が多いんですが食材を混ぜてみたり工夫もした方がいいですよね汗

んーー。分からない(´TωT`)

コメント

たらふく

7ヶ月はいってちょっとしてから一部裏ごしなしです!葉物や、繊維質なものだけ裏ごししてます!歯は二日前くらいに生えてきました🦷
裏ごしといってもうちはブレンダーです、すいません🙏
ブレンダー本当にびっくりするくらい一瞬でペーストになります(笑)
私も最近はブレンダーとか使い慣れてないし洗うのも手間だわと思って裏ごししてたんですが、食べる量が増えてきてそろそろと思ってブレンダーですると光の速さで出来ました(笑)
お米は6ヶ月半くらいから裏ごしなしで粒のままあげてました!

おかん

7ヶ月ごろから裏ごしせずにひたすらすり鉢してました!筋肉痛なるわーーーでした 笑
混ぜて行ってあげてもいいかもですね!その方が量取れますし😊

れもこ

回答になってませんが、
もう6ヶ月なら寝る時間もうすこし調整してあげた方がいいのでは、、😊💦

• れもん

れもん

そうですよね汗
    前は8時頃に寝てたんですが最近遅くて……。
    寝る時間もう少し早めるように頑張ってみます!!

• 1月20日