※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

3万円のプレゼントで何を買うか悩んでいます。双子の5ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーカーか離乳食用の椅子を考えていますが、どちらが良いか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

双子ママや、年子のままさん
質問です!

あたしのお母さんかプレゼントで3万円分なにか
買ってあげると言われたのですが
皆さんならなにをかってもらいますか??
ちなみに5ヶ月にもーすぐなる双子がいます!
この先役立つものってなんですかね??

あたし的にまだベビーカーがないので
(二人乗り)バギーを買おうかなって。
それか離乳食が始まるので
机付きの椅子!
友達は椅子は邪魔になるよって.......。
たしかに。狭くなる。
バギーだと重いし使いにくかったらやだなって。

どーしたらいいでしょうか(´๑•_•๑)

コメント

めぐる

バギーにするならレンタルして使ってみてから決めると良いですよ!
ダイニングテーブルであれば、イングリッシーナ的な椅子はいかがでしょうか?
双子の母です😊

  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます!
    テーブルに付けたいのですが
    厚さがけっこうあるのですがどのメーカーも
    着きますかね???(´๑•_•๑)
    挟めても挟む幅が狭すぎて
    力が加わってなかったら
    落ちちゃうんじゃないかってしんぱいで(´๑•_•๑)

    • 1月20日
  • めぐる

    めぐる

    商品により挟める厚みに限界あるので、椅子調べるときに要チェックです!
    お値段に幅もありますしね😊

    • 1月20日
  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます😭😭😭
    テーブルの厚さを、はかって
    お店にいってみよーと思います!😊

    • 1月20日
ぷぅ

二人乗りバギー欲しいです!(個人的に笑)

ハイハイし始めたら大変なのでベビーゲートかベビーサークルも良さそうですけど😊

  • ママリん

    ママリん

    やっぱりバギーですよね😳💜
    普通のベビーカーだと重いし幅をとるので
    バギーだと少し軽めでいいかなって😳

    賃貸なので一軒家、マンションだったら
    ベビーゲート、サークルを、絶対選んでた😭😭😭😭😭😭

    • 1月20日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    バギーに乗ってる双子ちゃん見たことあるので、バギーならそこまで幅も取らなそうだしいいなぁって思ってて💓
    私も賃貸ですが、賃貸でも使えるベビーゲートありますよ〜🙌✨
    うちでは2箇所、違う種類のもの使ってます😊

    • 1月20日
  • ママリん

    ママリん

    やっぱり、双子の特権ですよね⭐️
    1回はやりたい💓💓💓💓(笑)

    ほんとですか??
    ちょっといろいろ探してみます!

    • 1月20日
AYA

ベビーカーいいですね!
縦型、横並び、一人用をくっつけるやつ…とあるので、生活スタイルを考えてから買うと良いです✨
うちは横並びにしたのですが、若干失敗しました(^_^;)
あとは机付きの椅子いいと思います!
確かに後々邪魔になるかもしれませんが、やっぱりあると便利ですよ😃

  • ママリん

    ママリん

    あると損はないですよね。
    ベビーカーもどれをかっても、欠点はでますよね。
    妥協も必要なのかな(´๑•_•๑)´•ﻌ•`🐾

    ありがとうございます!

    • 1月20日
はみぃ

私がいまちょうど、3万円ぐらいで欲しいのが、床ふきまでやってくれるお掃除ロボットです。

あと、離乳食用の椅子、良いと思いますよ。最初床に座って低い椅子であげてたんですが、私の腰がやられました😵
机は、ついてますがまだ使ってません。
KATOJIので割と安くて、組み立て直せば60キロまで使えるやつです。

  • ママリん

    ママリん

    お掃除ロボすごい!!
    あたまになかったです!!

    KATOJIいいのありますよね!見てみます!

    • 1月20日
はし

今欲しいものがら思いつかないならすぐに考えなくていいのかなと思います。
バギーもその月齢で無くても大丈夫なら一万円とかの双子用の軽い簡易的なやつで充分ですし‥ネット見たらありますよ‼️

私ならコードレス掃除機かルンバかな👍😊現金が1番いいですね😊
その都度その都度細々といるものがあるから‥言いにくかったらご主人に言ってもらうとか🔆

  • ママリん

    ママリん

    ネットでいろいろみてて
    一応欲しいのには目をつけてます🧡

    ルンバっていんですかね?😳
    現金はまちがいないですが
    ものがやっぱりいいかなって💓😊

    • 1月20日
  • はし

    はし

    ルンバあるととっても助かると思います‼️
    ある程度大きくならないと壊されないかなとかも思いますが‥柵とかゲートとか電動自転車とか出産後より一歳すぎた頃もまた欲しいものたくさんなのでその時でもいいと思いますよー‼️

    • 1月20日