※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

産まれたての大きな赤ちゃんが泣き声や回数が多いことで心配しています。将来の成長や家庭での生活について知りたいです。泣き声が大きい子がどうなるか教えてください。

カテゴリー悩み、違ったらすいません。

産まれたての時によく泣く子だったお母さんいますか?

本日、帝王切開にて3900グラムのビッグベイビーが産まれました。
大きいからか泣き声も他の子より大きく
さらに他の子より泣く回数が多いです。

泣く回数、泣き声が
他の新生児ちゃんより多くてちょっと今後心配です。

退院後、家での生活になった時に大変なのかな
とか
成長したとかは??とか
ネットで検索するとマイナスな事の方が多く、、

今悩んでもしょうがないのは頭では分かってますが
産まれたてによく泣いた赤ちゃんが
どんなふうになったか参考までに教えてほしいです。

まだちゃんと会えてないので我が子という実感もわかず、
携帯をいじれるようになったくらいに回復したので
痛みから気を紛らわせようとスマホいじってる現在です笑

コメント

おかん

お疲れ様です♡ビックベビー!
うちも3800のビッグちゃんでした💓
わたしも産んだその日産後ハイで眠れずママリ漁ってました 笑
病院ではでっかい声でよくなく子でしたが、家帰ってからはそりゃもう育てやすい…😅
大きい子は育てやすいよーと助産師さんにいわれ、ほんとになんで育てやすいって思いながら過ごしてきました😅💦笑
一概にそうとは言えませんが、もしかしたら楽チンベビちゃんかもしれないですね😊💓

• まち

まち

コメントありがとうございます!

すいません、具体的にはどう育てやすい感じなんでしょう!?病気しないとかですか??

• 1月19日
  • おかん

おかん

そうですね、、よく聞く背中スイッチ?あまりなかったです!あとは転がしといてもそんなに機嫌悪くもならず、私たちの話してる声の方みながら足バタバタしてるだけ…とか…。
    泣いて泣いてなにしても泣き止まなくてもう無理!!!ってこともなかったです。
    夜中も1人目覚めてベビーベッド越しに目が合ってるような感じでバタバタしながら機嫌よくしててくれる新生児でした😅💦

• 1月19日
バルタン星人

うちは、母子別室で授乳時間にみんなで授乳室でするんですけど、うちの子だけ早く呼ばれてました笑笑

大きめといっても3300ほどですが、よく泣く子でした。
退院後も3時間も開くことは一切なかったです。ミルクも足しましたが。とにかく食い意地がすごいです。これは生まれた時から今もです笑笑 新生児の頃からみんなより多めにミルク足してました!

寝るのも下手くそで、一歳まで3時間がマックスの睡眠で、細切れ睡眠でしんどかったです。8ヶ月で夜間断乳はしましたが、それでも効果なし。

ここまではマイナスポイントでしたが、これはいい風にとらえると、ミルク拒否や体重増えなくて心配になるなんてことは一切なく、離乳食も全く困ることなく順調に進み、今もなんでも食べてくれるし、食に関しては一切困ったことはありません!睡眠についても、新生児から私の身体が慣れてるのか、特別の夜泣きがツライとも思わなくなり、5時間ぶっ通しで寝れたらスッキリするようになりました!今は夜中一度おきますが、その後は8時まで寝てくれるので大丈夫です!

長くなりましたが良かったら読んでください!

• まち

まち

長文コメントありがとうございます!
    妊娠中にそもそも寝れてなかったので
    それは良しと捉えれました!笑

離乳食が楽なのは、ありがたそうです!
    参考にさせていただきます✨

• 1月19日
はじめてのママリ

おめでとうございます❣️そしてお疲れ様でした😊私も昨年、末っ子双子の出産で初めて帝王切開を経験しましたが、術後が壮絶な痛みですよね😭

現在1歳8ヶ月の三男も3,800gのビッグちゃんで、我が子の中で1番出生体重が大きかったです(笑)

うちの子もめっちゃ泣くし声デカイし、、、って感じでしたが、退院後はそんなことなく、むしろ育てやすかったですよー😊
我が子6人中、1番育てやすかったです😊お腹空いた時や眠たいときにぐずるぐらいで、あとはニコニコでした💕

逆に三男の次に生まれた末っ子双子は、双子なのでもちろん体重が小さく、そしてよく泣く子で、この双子はとにかく今でもよく泣いて手がかかります(笑)

• まち

まち

ありがとうございます!
    てか6人!?!? 育児の大先輩ですね!笑
    双子ちゃんのお世話、倍ですもんね!
    がんばってください💦

前向きになれました✨

• 1月19日
sa♡

出産おめでとうございます✨

迷信かもしれませんが、うちの母曰く
小さい頃に手がかかった赤ちゃんは
大きくなったら手がかからない
と言っていました!!

実際に同じ時期に産んだ友達の子は
1歳過ぎまではよく泣き、手のかかる子だったけど
今はだいぶ落ち着いたみたいです😊

逆にうちの娘は赤ちゃんの頃は
1人で寝てくれる
お腹が空いた以外ほとんど泣かない
といった感じで周りから
手のかからない子で羨ましい
と言われていましたが
今はイヤイヤ期もあってか
やんちゃ娘すぎて毎日大変です😂

泣き声も小さい頃は友達の子の方が
圧倒的に大きかったのに
今では娘の方が断然大きいです😂

はじめのうちは大変かもしれませんが
段々と落ち着いてくると思いますよ✨

無理をせず、周りを頼って
楽しく子育てできたら良いですね♡
改めて出産おめでとうございます💕

hnhn

おめでとうございます♡
お疲れさまです♡

私も帝王切開で4191gの女の子を出産しました🥰
たしかに入院中は4人部屋の母子同室でしたが、1番声が大きかったです😂
最初は「なんで泣いてるのー?💦」ってプチパニックになりましたが、今では少し泣いてるぐらいじゃ「ちょっと待っててー😂」って家事とかしちゃいます!笑
私の場合は1ヶ月目は育児に家事に必死でしたが、2ヶ月目からはだんだん1日のリズムがついてきて楽しくなってきました🥰
上の方が言うように育てやすいと思います♡
実母にも「本当に手がかからないね!」ってよく言われます😊

おめでとうございます🎉
2800代の小さめ、未だに小さめ女の子ですが、助産師さんに『君はよく泣くね〜』と言われるくらい泣いてました!笑
ミルクあげても1時間後には泣く。次のミルクまでずっと抱っこで。
退院後が不安でしょうがなかったですが、退院初日から起こさないと起きないくらいよく寝る子になりましたよ😅

まち

まとめてのご返信で申し訳ございません💦
どうなっていくかは10人10色ですよね💦

きっと、毎日が変化だらけだと思いました!
参考になりました!
ありがとうございます!