※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

最近、新築したマイホームに引っ越しました🏠義両親は車で30分くらいのと…

最近、新築したマイホームに引っ越しました🏠義両親は車で30分くらいのところに住んでいるのですが、来週、引っ越してから初めてうちに来るとの連絡がありました。
そのとき、両隣にも挨拶行かなきゃだし…と言っていて💦もちろん私たち夫婦は同じ組のお宅すべてに御挨拶に回りました。でも義両親が私たちの両隣のお家に挨拶に行くって…普通のことですか💦?なんでいっしょに住んでもない親が出てくの?と疑問なのですが💦ちなみに上棟したときも、いつのまにか両隣に御挨拶に行っていたようです。
自立していい年した子どものことに親が首突っ込むなと思ってしまうので主人に抗議しようと思うのですか、これが常識的なことだったらどうしようと不安になりました😅

コメント

ゆきにゃ

それは首突っ込みすぎですね。

• うさ

うさ

ですよね。自分の感覚は間違ってなかったと安心です😅

• 1月19日
とみぃ

家は義両親は挨拶に行かなかったし他のお宅からも来なかったですよ(;´∀`)
そこに住む人達だけです(^^)
2回も来られても迷惑だと思います( ̄▽ ̄;)

• うさ

うさ

その通りですよね!逆に自分が住んでてお隣さんの御両親が御挨拶に来られたら、なぜ?と疑問に思いますもん😂

• 1月19日
もこ

義両親しゃしゃり出すぎ!!
そこに親が住むわけでもないし、ましてや自立した大人ですし、結婚してるんだから...😩
近所からしたら絶対「なんで一緒に住んでない親が挨拶に来るの?」ってなりますよ💦

• うさ

うさ

ありえないですよね💦そんなことされたら御近所さん達から私たちへの評価が下がる気がします😅あの人達いい年して親にここまでやってもらってんの?て…

• 1月19日
mrns

自分が近所の人の立場なら、ん?この前ちゃんと挨拶来てくれたよね?今日来たのは親?同居するの?ただの挨拶?なんなんだろう、まぁいいけど…変な人 笑
って思いますね

• うさ

うさ

私が近所の人の立場だったら同じくそう思います😅なぜ親が?って…(笑)

• 1月19日
ns

私なら
なんとか、マナー講座に
住む人のみの挨拶が常識
って書いてたよとか
嘘ついちゃいます。笑

• うさ

うさ

義両親は自分たちがこうやって育ってきたからこうする!自分たちの親がこう言ってたからこうする!て人達で、常識伝えても通用しないかもです😭今まで何度もこういうことがありました…

• 1月19日
  • ns

ns

えー😭 でもここは
    私の家なので近所付き合いとかもあるので、やめて下さい😩と
    ハッキリゆうべきですよ。
    ほんとに嫌なら

旦那にも 離婚考えるくらい
    嫌だと伝えてみるべきかもですね
    これで旦那がそれでもお義母さんの意見を通すならもぉなんもいぇねぇ。ですね。

• 1月19日
  • うさ

うさ

そうですよね。ずっと住むことを考えると周りからの自分たちへの目を考えてちゃんと阻止しなければ💦ここでみなさんからおかしいと意見もらって勇気が出ました!全力で阻止します!

• 1月20日
ma&ma

それは旦那から親に言ってもらう!子供じゃないし自分らは挨拶したんだから…

ちゃんと両隣にあいさつした?と質問されるだけならまだしも、行かれるのはてかけすぎですよね。過保護だと噂立てられそ😅

• うさ

うさ

その通りです!しかし旦那は親だから仕方ない…とか親がやること肯定するのでまったく頼りになりません😅あそこの御夫婦いい年して親出てきたけど大丈夫?て言われそう…

• 1月19日
  • ma&ma

ma&ma

もしご近所さんの親御さんがわざわざ挨拶に来たなら絶対思います(笑)外でたまたま会って、お世話になってます。母親です。って挨拶されるくらいなら分かるけど、わざわざピンポンして挨拶はやりすぎですよー。恥ずかしい…😅旦那さんがそれじゃダメですね💦

• 1月20日
うさ

みなさんありがとうございました😄
先程主人に話をしたのですが、別に親がやろうとしてることはおかしいと思わないといわれ…私が義両親のやり方否定した感じの言い方して頭にきたと言われました😅ダメ男です…
とりあえず、嫌ならやめてもらうけどってキレながら言われました😅

もこ

ぇーーーー!
旦那さん変ですよー😩
私はうささんも含め旦那さんも近所から「親離れ出来てないのね~」と思われると思いますよ💦
たぶん恥をかくことに近いと思います💦
旦那さん親離れ出来てないのでは??

• うさ

うさ

本当に変なやつなんです…なんでも義母にやってもらって生きてきたのか、義母が言う通りにやらないと気が済まないみたいです😓旦那の嫌いな部分です…本物のマザコン…

• 1月21日
ma&ma

このやり取り見せては?(笑)
恥ずかしすぎますよね😂あたしなら旦那が言ってくれんなら自分で言います(👍 ̄▽ ̄)👍

• うさ

うさ

それ手っ取り早いですよね🤣でもママリで書いたのバレるとキレられると思うのでその手が使えず…。でも、旦那の友達で家建てた人に、そん時親に挨拶行ってもらったか聞いてみなよ。って言ったらそれは拒否されました🤣
    たぶん義母に断りのメールしたと思うんですが、私がヤダって言ったからやめといて的に言ったのではないかと思います😄そういう伝え方しちゃうのがアウトです。(笑)

• 1月21日
  • ma&ma

ma&ma

まじか。仲悪くさせたいのね旦那さん…
    なら…挨拶はいい大人なので自分達だけでしてきますね。お気遣いありがとうございます。とメールなりあった時になり言っといたらどうでしょう??だって親が住む土地じゃないしね!(笑)

• 1月22日
  • うさ

うさ

バカなんです、なんも考えてないんです、旦那😂

• 1月22日

私の義両親もそうでしたよ😂
というか、旦那が就職した時も、挨拶に来たらしくて、過保護すぎやろって思いました(笑)
引っ越した時も、「この子達をよろしくお願いします」とか言ってて、未成年だったら分かりますが、もういい大人なんだからそこまでする?って思いました。ありがた迷惑ってやつですね😂😂
本人たちは良かれと思ってやってる事なんでしょうが。
その家ではそれが普通なんでしょうね😅
もうこっちも家庭持ってこっちのやり方でしたいのにって思いますよね😭
そういう人は言っても聞かないので好きにさせるのがいいと思いますよ(笑)

• うさ

うさ

いたー!!!同じような方!!いらっしゃることに感動です😂どこまで首突っ込むつもりなんですかね?子どもじゃあるまいし😅

• 1月22日