※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
雑談・つぶやき

引っ越し料金についてです。3月頭に今のアパートから車で10分のところに…

引っ越し料金についてです。
3月頭に今のアパートから車で10分のところにマイホームを建てたので引っ越します。
先日引っ越し業者が来て見積もってもらいました。
始め繁忙期だから…32万と言われ、え、高すぎでしょ。と思いました。
同じアパートのママ友も同じ時期に引っ越しするので(引っ越し業者は違います)12万くらいだったと聞いていたのでびっくり。
私は引っ越し業者を使うのが初めてで、12万くらいでいけると知らなかったら、32万という値段で引っ越しさせようとしていたのか、思うとびっくり。
結局私が同じアパートの人が12万です、と言うと12万になったのですが、半額以下に値引きって、元々の見積もり値段おかしいだろ、ってツッコミたくなりました。
同じアパートの人から12万て聞いていなかったら、32万から安くお願いしてもきっと20〜25万くらいにしかならなかったのかな、と。
誰かにこの話をしたくてここに書いてしまいました。笑
どこの業者もこんな感じなんですかね。

ちょっとイラっとしたのと、一気に半額以下に値引きしすぎて逆に笑いそうになりました。笑

コメント

ちーた

笑っちゃいました😂
32万なんて絶対ないです😂
逆にどこの引っ越し業者か気になります😂

ayatamu

めっちゃわかります(。>ㅿ<。)
私も前3月に引っ越した時に実家から私だけが引っ越すのに30万近くの値段言われて、高すぎムリ、他はもっと安いと言ったら10万ぐらいになりました(。-∀-)
そんなに下げれるんなら最初から、そんな値段にするなよ!!
とイライラしたのを覚えてます…
いちいち交渉するのも面倒くさかったです…

ローラ170❤️

我が家もアパートから10分程のマイホームに引っ越しましたがトラック1台で2万円ちょっとでした😳

32万円はびっくり!
私なら信用できないから他の業者に頼んじゃいます😭