※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

マザーズバッグのブランドについて質問です。写真付きで参考にさせてください。anelloのリュックが気になっています。

皆さんのお使いのマザーズバッグはどこのブランドですか(^^)?そろそろ出掛けたりする事も多くなるので買おうかと思っていますm(_ _)m

写真付きだとありがたいです!
私はanelloのリュックが気になっているんですがママさん達のも参考にさせてください♡

コメント

写真がなくて申し訳ないですが…
anelloのリュックを使ってます(*^ω^*)

• ちょこみんと

ちょこみんと

anello気になっていました★使い勝手はいいですか(*'ω'*)??

• 2月4日

退会ユーザー

がま口なのでかばっと開くのは良いんですが片手では閉められないので時に不便です(^^;
    でも全体的には気に入ってます(*^^*)
    サイドのポケットにはマグも入れられます(^^)

• 2月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

なるほど!サイドのポケットはマグいれれていいですね!参考になります(^^)ありがとうございます!

• 2月4日
いごごろー

ノースのパープルレーベルのリュック使ってます♬*゚
真ん中のところで中にチャックすると上と下で分かれて使い勝手良いです♡
わたしは、下に子供の着替えとオムツと授乳ケープとチェアベルトを、上はわたしのお財布などを入れてます꒰ ´͈ω`͈꒱
……とは言っても、マザーズバッグとして買ったものではなく、元々持ってたものです(笑)

• ちょこみんと

ちょこみんと

可愛いリュックですね(^^)
    そんなにたくさん入るならとても使い勝手良さそうですね!
    抱っこ紐してる時もリュックですか?

• 2月4日
  • いごごろー

いごごろー

電車に乗る時は抱っこひも×リュックです!
    ベビーカー邪魔だって子供の顔面殴られたニュース見てから、怖くてベビーカーに乗せられない(*﹏*๑)
    普段ほとんど車で移動してますが

• 2月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

返信が遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)見落としていました(;_;)

え!!そのニュース初めて知りました(ΦдΦ)電車乗るのも怖くなりますね(TωT)
    私もほとんど車だったのですがそろそろ車じゃなくて歩いて買い物行こうかなと思ってます!

• 2月5日
ひなみうた

toccaのピンクと一回り小さいブラウンを使い分けてます^ ^
画像を見無くてすみません(^^;;

• ちょこみんと

ちょこみんと

いえいえ★今調べて見てみたらとても可愛いです(^^)ちなみにピンク色の方はたくさん物入りますか(*'ω'*)?

• 2月4日
  • ひなみうた

ひなみうた

調べてくれたんですね ありがとうございます!
    沢山入りますよー^ ^
    ピンクのサイズで黒・紺・ブラウン・ベージュもあります^ ^

• 2月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

返信が遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)見落としていました(;_;)
    たくさん入るカバンを探していまして(*´ `*)ピンクいいですねー!色違いもあるならまた調べてみます(*´∀`)b

• 2月5日
まいこはぁん

L.L.Beanのトート使ってます♪

• ちょこみんと

ちょこみんと

L.L.Been大きさたくさん種類ありますよね(^^)やはりたくさん物入りますか?(^^)
    ちなみに何色お使いですか?

• 2月4日
  • まいこはぁん

まいこはぁん

ネイビーのミディアムです♪
    たくさん入るのですが内ポケットなどが全くないので、小さいもの(子どものおもちゃや、携帯など、、)を取り出すのが大変で気付けばカバンの中がぐちゃぐちゃになります(笑)

私もリュック欲しいなーと思ってます\(^^)/

• 2月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

内ポケットないと気がつけばぐちゃぐちゃになってしまうこともあるのですね(ΦдΦ)!!(笑)

リュックも便利そうで気になってるんですよ★

• 2月4日

anelloの大きめのブラックを使ってます。
前はアーノルドパーマーのマザーバッグ使ってましたが、斜めがけは肩が痛くなってきて(つд`)
携帯と鍵は外ポケットに入れて、他のものは中に入れてます。背中にジップあるので背負ったまま財布はそこから出し入れしてますが、細かいものを財布周りにいれとくと一緒に出てきちゃいます。笑
うちは夫が1人で子供連れてお出かけとかするので、anelloのブラックだとそのまま夫が使っても違和感無く物を詰め替える手間がなくなったのが1番良かったです!

• ちょこみんと

ちょこみんと

anelloのカバン背中にジップがあるのは知りませんでした!!
    使って外ポケットもあるなら小物も入るしいいですね(^^)
    旦那さんも使えるバッグ★参考になりました(*´ `*)

• 2月4日
かず✴︎

ベルゾンのマザーズバックです。
5wayになるので、ベビーカーの時は肩掛けで、抱っこ紐の時はリュックになるので便利で愛用しています!

• ちょこみんと

ちょこみんと

5wayなかなかありませんよね!
    すごい使い勝手よさそうです!
    ありがとうございます(^^)

• 2月4日
miyu_uhime

私はしまむらで出てたanello風のブラックを使ってみましたが、やはり片手で締められない事が気になり…結局車に予備の着替えやオムツなどを積んでおくバックとして使っております。

出産前から購入したのはローラアシュレイのマザーズバックで、肩掛けのトート、ショルダーバックとしてはかなり優秀でポケットも沢山付いていたり防臭抗菌の巾着の大と中、オムツ替えシート、布地は撥水加工もされていて底にも鋲があって床に置いても底面が汚れない仕様、肩紐も幅広くて痛くなりにくくて、色々マザーズバック試しましたが2種類の柄を購入した名品でした!!画像見れるかな??アメリピンクとミルナーダックブルーだったかな?の二柄を買って気分で使い分けています★

女の子出産だったので大活躍です!

あとは…気分でこれまたしまむらの2000店舗突破の時の限定品だったハッピーバックセットの2wayバックとメッセンジャーバックをセットで持ったりもしています。

カバン好きなので服装でコロコロ変えてます。マザーズバックのようなおっきいバック色々集めてしまいましたが私には肩から掛けたままあれこれ取り出せるショルダーヒモ付きのトート型とかがしっくり来ました!

• ちょこみんと

ちょこみんと

とても丁寧なコメントありがとうございます♡
    ローラアシュレイすごく可愛いです(*´ `*)
    花柄すきなのでとても魅力的だしコメント読ませていただいたら欲しくなりました(^^)

ちなみに私は息子なのですが花柄バッグだと変ですかね?(笑)
    どちらで購入できますか??

• 2月4日
miyu_uhime

こちらがアメリピンクとセット内容が写ってるショップからの画像です★

miyu_uhime

見え辛いカモですがこのオリーブガールコラボのバック色違いで買って気分で使いわけてます★

• ちょこみんと

ちょこみんと

写真付きありがとうございます(*´ `*)
    色違いで買うと気分で変えれていいですね(*'ω'*)

何色をお持ちなんですか??

• 2月4日
miyu_uhime

おはようございます!お返事遅くなりすみません!
ローラアシュレイのバッグは
私は色柄も画像と全く同じ物を両方もってるので載せました★

ミルナーダックエッグが水色にピンクの大きめの花柄、アメリピンクがマルチカラーストライプと小花柄の二柄が切り替えになっている方です。

実は私の娘は妊娠中ほぼずっと逆子で出てくるまで性別不明で、お腹がかなり出てたのと余りにも元気が良すぎてかなり蹴るわ手で押してくるわで痛くて大変で…周りは皆男の子だと決め付けていました。
この2つのバッグは臨月位にローラアシュレイのネットショップで購入しまして、男の子のママになるつもりで購入してました。私も人とあまり被らなそうな所と、宮城県住まいなのですが三井のアウトレットモール(泉店)にローラアシュレイはアウトレットははぼ置いてはいないんですがお店もあり、実物を見ていたもので、機能性も気に入り購入してました。

ダックエッグは特に水色ベースだから、男の子でもいいかと思いました。

他にも色々な柄が時期により出てきますし、私はかれこれ一年と3ヶ月前には購入してましたので新柄も2種類位出ていたかと?

ネットショップか、ネットのローラアシュレイのページから最寄りの店舗を検索すれば店頭に無くともお取り寄せ出来るはずですよー!!ショッピングモールか百貨店にありそうですけど★

• ちょこみんと

ちょこみんと

おはようございます(^^)
    miyu_uhimeさんの持っているバッグ両方とも可愛すぎます♡
    妊娠中逆子だったのですね(ΦдΦ)!

実際使ってても便利ですか?(●´ω`●)

ネットで店舗調べたら近場にもあったので実物見に行けたらなとおもいます(^^)

• 2月5日
miyu_uhime

因みにしまむらのスウェットバッグは、楽天とかネットショップとかしまむら系列のアベイルでタグ違い(OLIVE des OLIVEとのコラボではないもの)で私の持ってる大サイズと少し小さいけどそれでも結構入る中サイズも売られていますが、三室構造でこれはこれで使い易く気に入っています。バッグとても好きなので黒、赤、カーキ、紺、ネイビーの全5色ゲットしました。この特売の時は一つ二千円(バッグ2つにニットキャップ付で!)でしたから、全色買っても1万円でしたので夫にねだって買いました(笑´∀`)でも、今のところ、活用したのはまだ赤とカーキの二色だけで三色は新品未使用です。
使わなかったらお友達にあげたり、フリマアプリで売ってもいいしとか思ってクローゼットにしまってます(*´pq`)♡気に入ったらリピート率高めな性格なので、使って良かったら柄違いとか色違いで2つ目を買う事が結構有るんです( ̄∀ ̄;)
また二人目の妊娠が先日発覚したので、マザーズバッグは当分お世話になることが決定しました★結果的には私にとっては沢山買ってても良かった感じでした。

• ちょこみんと

ちょこみんと

妊娠おめでとうございます(^^)♡
    悪阻はじまってきてますか(TωT)?

安い!スエットバッグもたくさん入りそうですね(●´ω`●)
    5色ゲットすごいです(^^)優しい旦那さん!!なるほど!!あたしもカバン大好きなので気に入ったカバン色違いで欲しくなります∩^ω^∩

これからもカバン大活躍ですね♡

• 2月5日
miyu_uhime

お返事またまた遅くなりすみません★実際使ってみて、かなーり使い易いですよ!!
外側にも内側にもポケットいっぱいなんですよ!!
細々した物もキチンと整理整頓出来て便利ですー!!
実はマミールートートとか定番だからと一応買ってはみました。ポケット多めとか、ポーチとおむつ替えシート付きではありましたが、ルートートより断然ローラアシュレイのマザーズバッグの方が全てにおいて上回ってました!

私がマザーズバッグ使ってて、持ち手やショルダーのヒモ部分が細いバッグだと肩が痛くなるし、丈夫さに欠けるんですよね…ショルダーパーツ壊れたりして。高いバッグはどれでもいいとかでもないようで、高くてもダメなのはダメでした。

ショルダーとかトート型のマザーズバッグならローラアシュレイホント絶品です★

• ちょこみんと

ちょこみんと

私も返信遅くなりました(ΦдΦ)
    細々とした荷物たくさんだからたくさんポケットあるのはありがたいですね!

たしかにひもも太めで丈夫なのがいいですよね(>_<)

細かく教えていただきありがとうございました★

• 2月5日