※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日、胸騒ぎがして不安です。友達の地震や息子の言動が気になります。

なんだか今日に限って胸騒ぎのような落ち着かない感じがあるのですが、そういうことありますか?
もしかすると、昨日友達と電話している時に友達の住んでる所で地震があったり、今朝方私が住んでいる地域でも小さい地震があったりしたのでそのニュースを見て不安になってるのかもしれませんが。
それに、今朝からうちの息子が「上におじいちゃんいた!おばあちゃんもいた!もうおうちに帰っちゃった!」と言ったり、車に乗っているときは「赤ちゃん待て待て!」と言ったりしていたのでそれも気になってるのかもしれません。

コメント

yuyu

あります
その当日には答えが出なくて
数日中に胸騒ぎの原因が分かったり
私の場合はいい報告でも、悪い報告でも胸騒ぎしちゃう派です。
妊娠した時は胸騒ぎし過ぎて
何の気なしに検査薬したら妊娠してました!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。良い時も悪い時もと言うのはいいですね。私は正直あまり良いときの胸騒ぎって経験がないんですよね。とりあえず自分自身の中で抱えているのが不安だったので旦那に話しました。何もないことを祈ります。

• 1月19日

胸騒ぎしたときは特に何もないんですが、原因不明のイライラ、モヤモヤ、ソワソワした感覚に襲われたときは大体身近な人に何かあったときです。

祖父母もそれで知らせてきました。虫の知らせってやつ?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私もそんな感じなんですよ。体には特に不調は無いんですけど、何をしても落ち着かなくて。そしてそういう時に限って災害とか事故とか不審者とか悪いことばかり頭をよぎってしまって。私も今まで何度か身内の不幸で胸騒ぎを経験したことがあるので今日はなんだかとても不安です。

• 1月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それだと不安になりますね…💧
    ただ私の場合ですが、気にしすぎて余計に動悸が止まらなくなる…ということもあったので、何か他のことで気をまぎらわせることをおすすめします😓
    結局虫の知らせだったとしても、対策のしようがないですし…😢

• 1月19日
オハ子

今まで胸騒ぎが的中された事あるんですか(,,・д・)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。的中した時もありますし、なんでもなかったこともあります。的中した時は身内の不幸があって、だからこそ不安なんです。不安を自分だけで抱えているのできなくて旦那に話しちゃいました。悪い夢も人に話したほうがいいって聞いたことあるのでとりあえず不安な事は人に話すようにしています。周りにも自分にも何もなければいいなぁと心から願ってます。さっき厄除けのお守りを握りしめて「誰にも何もありませんように」とお願いしたら少し心が落ち着いたような気がします。が

• 1月19日
  • オハ子

オハ子

的中したことあるなら尚更怖いですね!私は霊感とか第六感みたいのが全然ないのですごいなぁーって思います。

なにもありませんように。

• 1月20日
べごさん@年度末進行中

私自身、感受性が豊かと周囲から言われることが多く、実弟二人とも視覚的に見えるタイプのようですし、前触れのような感覚はあると聞きました。
ただ、私は見えませんがぷちままさんが感じるような「ザワザワ」した感覚はよく感じます。
説明が難しいのですが、生きている人の負の感情のようなものに触れた時、ザワザワした感覚が体から離れなくなります。→その時にはザワザワの理由が分からなかったりしますが、結果的に「あぁ、これだったんだ」と繋がります。
よく祖母が夢にみたから気をつけるんだよ!と、電話を都度入れてくれていたことを思い出しますし、母も未だに夢見の話をします。心配するからこそなのかな…と、思います。
私は、ザワザワしたら必ず夫に話すようにしています。私のは、少し特異的な所があるので(的中します)、理解してもらえる夫がいてくれて有難いです。