※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもも
妊娠・出産

後期になると胎動が減ることで不安を感じています。帝王切開で安心できるが、自然分娩も希望しています。予定日まで胎動気にしていた方、帝王切開を選んだ方いますか?

後期になると胎動が減ると。

体外でやっと授かり、胎動は激しい子ではなく、割りと多分大人しい子です。
もし万が一胎動が減ったなくなったと考えると、帝王切開で産む事の方が精神的に安心します。でも、痛みを感じながら自然に産みたい気持ちもあります😢
みなさん予定日まで胎動気にしながら不安でしたか?帝王切開にしましたか?

コメント

のの

帝王切開か、自然分娩選べるんですか?

• はるもも

はるもも

選べるみたいです☺

• 1月19日
まるきち

すみません、回答ではないんですが、なぜ胎動が減った→帝王切開のほうが安心なんですかね?
緊急帝王切開とかのことですか?

• はるもも

はるもも

胎動が減る、なくなる。自分が気づかない内に赤ちゃんに異変が起こる前に帝王切開で生んであげられればと、、、

赤ちゃんは少しでもお腹に居させた方いいのは分かるのですが、、
    不安で😢

• 1月19日
  • まるきち

まるきち

不安だから帝王切開で早めに産んであげたところで、ほかの不安がまた出てきて…ってなりそうな気がします。
    大人しい子とはいえ胎動はあるわけですし、検診でも特に何も言われてないのであればやはりお腹の中にいたほうが、1番安心なんじゃないですかね?
    胎動がなくなったとなると話は別かと思いますが…。
    不安だから帝王切開したいと言っても先生もならそうしましょうとはなかなかならないと思いますよ💦

• 1月19日
ママ

後期になると減るとネットとかには書いてありますけど全然減らなかったです!むしろ陣痛来てる時も、うにょうにょ動いてました😳!!

• はるもも

はるもも

胎動は激しい子ですか?人と比べられないので分からないと思いますが😅

• 1月19日
まま

こう言う情報もあるので、よく考えたほうがいいかと思います。
帝王切開 アレルギー
でググってみてください。
命の危険よりは帝王切開ですが、、、

• はるもも

はるもも

なるほど😣調べてみます🙇

• 1月19日
Mi

帝王切開ってこちらから選択できることではないかと思います。
ここまで元気に育ってくれた命を信じてあげてはいかがでしょう(*'ω'*)?
待望の赤ちゃん。パパの気持ちもママの気持ちも、赤ちゃんはちゃんとわかって産まれてきてくれますよ(*'ω'*)

• はるもも

はるもも

ですよね😢
    不妊治療でやっと授かり自分の見落としで赤ちゃんのもしもに不安を感じてしまい😢怖くなってしまい😢
    ありがとうございます☺
    病院は私の気持ちも分かってくれて選択肢にいれてくれました😢

• 1月19日
みっこ

胎動が減るというか、出産に向けて赤ちゃんの向きが、後ろ向きなるから感じにくいみたいですよ(^^)
1分間に10回胎動感じなければ元気がないみたいなので心配なときはカウントしてみてください😊
陣痛中も胎動感じたので動かなくなるわけじゃないと思います👌🏻

• はるもも

はるもも

1分間に10回もないような気がします😰10回動くってことですよね?
    でも検診では特に何もなく😅
    大人しいんですかね?😰

• 1月19日
  • みっこ

みっこ

寝てるときもあるのでなかなかカウントしづらいかもしれませんが😅
    私の娘も陣痛中に10日も遅れてるから何が起こるかわからないと言われ不安でしたが、無事でした🙂
    3000g足らずで小さくて出てこられなかったのかなーと、やはり赤ちゃんのタイミングだったのかな?と思います(^^)
    帝王切開だと後の傷が結構痛いみたいだし、自然分娩も骨盤ガタガタで結構つらいですが😅
    私も10回数えられないこと多かったですが、いつも通り動いてくれてるなーとわかれば大丈夫だと思いますよ(^^)
    ちょっとでも不安なときは産院に電話したり受診すれば安心できると思います!

• 1月19日

胎動が減っても帝王切開にはならないですよ!
下の子は後期になってから胎動減ったけど上の子は生まれる寸前まですごかったです!!
胎動が感じなくて脈が弱く赤ちゃんの命がとかなら話しは別ですけど
胎動が減った、なくなったで赤ちゃん元気なら自然分娩になりますよ💡

帝王切開も帝王切開で絶対にしんどいし精神的に楽な出産なんてないとおもいます💧
帝王切開も自然分娩も同じくらい大変やとわたしはおもってます!
あと少しですね!がんばってください!!

ぽこ

胎動はあるんでしたら大丈夫!赤ちゃんを信じましょう!
心配でしたら1年前なので詳しくは忘れてしまいましたが胎動カウントしてみてください。
何か不安や問題があったら病院にかけつけてもよいとおもいます。

帝王切開は逆子や心拍が落ちた場合の緊急帝王切開なら勿論赤ちゃんを守るために必要ですが、そうでないなら選べないと思いますよ。帝王切開にもリスクはあります。
専門家ではないので下手なこと言えませんが、赤ちゃんのことで心配なことあったらお医者さんに相談してみてください。お母さんはみんな産まれてくるまで産まれてきても不安はあります。

はるもも

みなさんありがとうございました🙇
やっと授かりはじめての妊娠で不安で😢ネガティブになってしまいました😞