※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳のお子さんが掌サイズの蒸しパンだと3/4くらい、食パンだと6枚切1/2くらい食べるそうです。まだまだ少ないと感じることもありますね。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方🤗
お子さんの掌サイズの蒸しパンだと一度の食事でどれくらい食べれますか?
あと、食パンだとどれくらいですか?

離乳食拒否から少し脱出の娘は、蒸しパンだと3/4くらい、食パンだと6枚切1/2くらいです😂
食べるようになったー!!と思ってもまだまだ少ないですよね😂?

コメント

おかあ

毎朝食パンを食べてますが5枚切り1枚食べます!プラスバナナ1本🍌とかです。
調子がいいときは1枚半とか食べます🤣

  • はな

    はな

    えー!!!
    そんなに食べるんですか😂
    パンの耳も食べますか?
    体重は大きめちゃんですか?🤗

    • 1月19日
  • おかあ

    おかあ

    パンの耳も食べますよ🍞
    体重は8キロくらいで成長曲線の下ギリギリです!

    • 1月19日
  • はな

    はな

    パンの耳まで!
    すごい食欲ですね🤣💕
    けど、小さめちゃんなんですね!
    それだけ食べてくれれば安心ですね🤗

    • 1月19日
なつ

一歳半ですが食パン6枚切り半分くらいです。パンは食べたがるのですが食べにくいみたいで少しずつ時間かけて食べて、そのくらいでやめちゃいます。
ロールパンとかも丸々1個食べれないです!

ご飯はよく食べる子なんですが( •ᴗ• )

  • はな

    はな

    同じくらいですかね😊
    娘もロールパン1個食べれないです💦

    ご飯食べるの羨ましいです!
    炭水化物はパンのみなんです😅💦

    • 1月19日
つー

6枚切り1枚食べます。

8キロないと思います。

  • はな

    はな

    たくさん食べますねー🤗
    けど小柄なんですね✨
    食欲旺盛で羨ましいです!

    • 1月19日
sooooooo

食パンだと1枚、蒸しパンだと1個+ヨーグルトを食べてます💜

うちの子も食べなさ過ぎて先週体調崩してインフルになって、それから食べてくれるようになりました💛✨

  • はな

    はな

    えー!
    インフルがきっかけになるなんて!
    けど結果オーライですかね😂

    ヨーグルトはプレーンですか?
    どれくらい食べますか?

    • 1月19日
  • sooooooo

    sooooooo


    それまで麦茶も飲まなくてジュース飲ませてて、食べないのもジュースが原因かなと分かってましたが、それまで体調崩す事がなかったので自然に食べてくれるのを待ってましたが、その前に体調崩したのでジュースもやめて食べさせるようにしました💛

    普通のブルガリアヨーグルト1カップなので80グラムくらいですかね💜

    • 1月19日
  • はな

    はな

    そんなこともあるんですね😃✨
    ジュースは娘嫌いなので助かってます😂

    ブルガリアヨーグルトのカップって、4つくっついてるのですか?

    • 1月19日
  • sooooooo

    sooooooo


    はい‼️ それを食べさせてます💜

    • 1月19日
  • はな

    はな

    プレーンではないですか?
    プレーンでないヨーグルトはいつから良いのか分からなくて💦😣

    • 1月19日
  • sooooooo

    sooooooo


    あまりプレーンとかそういうの気にしてないので最初から食べさせてます😂💦 初めてあげたのは7ヶ月からです💜 特にアレルギーとかも出てないので大丈夫かなと思って😂

    • 1月19日
  • はな

    はな

    そうなんですか!
    プレーンが良いと聞いてそればかりでした😂
    ありがとうございます❤️

    • 1月20日